見出し画像

最近の想い

 GW期間で早起きする癖がついて何かしようと思った今日この頃。
朝礼じゃないけど、思ったことやりたいことを書ければいいかな。

コロナ禍に介護休業になり、あれから復職し2年経った。
時短とは名ばかりだった1年目、張り切りすぎてパンクした。
泣きながら2回ほど家出もした。
家のことも仕事もなんでも自分でしないといけないと思い込んでいたのだろう。
周りに相談できる人がいなかったし、私がモデルケースにならねばという自負があったのかも。

2年目は家事は手抜きをする宣言をし、会社も定時5時で無理やり切り上げて帰ることにした。世の働くママン達よ、すげーと思いつつ、自分を大事にするようにした。
ちょうど体力的に岐路に立っていたのかもしれない、手放すことに躊躇なく、やれることに注力する。
体のメンテナンスも月1回は行うようにした。
でも夏に足が痺れて歩きにくくなった。ストレスかもしれないけど、自分の体力の無さに愕然とする。親を見ていた癖に自分の事は大丈夫だと思っていたのだ。

そう思ったらまだまだやりたいことがある。
まずバイオリンを弾く体力をつけねばならない。
バイオリンケースを担いて私は65歳まではなんとか弾きたいのよ。
そう思ったらやる事を逆算するしかない。
痩せること、歩くこと、食べたいものを1日必要な分だけ食べる。
年始から始めて今7キロ減、変われる事を実感している途中。

話は変わり、GWは奈良に行った。
インバウンドの方々が増えて活気が戻っていた。海外に3年行ってない私には生の英語とフランス語が聞けて新鮮だった。
個人的には奈良は朝に行くことをお勧めしたい。
お散歩するならこの上なく気持ちがいい。大好きなパン屋さんMIA'S BEADもある。
これからは月に1回は通いたいと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?