4/30

ハモリが少しできるようになってきたかもしれない!
歌が上手い友達とかは、ハモリができるのでカラオケで私が歌っていると綺麗に被せてくれたりする。そういうことがパッとできるのがすごい。

今日は良い夢を見た。
(ピアノか何かの)ベース音だけ音が鳴っていて黒板に歌詞が流れてくる
中学や高校みたいな教室に生徒たちがいて、私は椅子に座りながらそれにメロディをつけて歌った
もちろん歌詞も初めて見たしメロディも聴いたことはない
それでもベース音を頼りになんとなく即興で歌詞にメロディをつけて歌った
すると教室の狭い通路を挟んで隣に座っていた女の子と所々ハモったり、上手く交互に噛み合って綺麗な曲のように整うところがあった。
全く知らない曲をその場で歌わされているわけだけど、こういったら次はこう行くよね、こういきたくなるよねみたいなのが何となくある
まわりの生徒達も歌わなければいけなかったのでみんな頑張って歌っていたが途中でできなくなって、私とその子だけが最後まで残って歌っていた。
最後の一節を歌い上げてしばらくして目が覚めたけどすごく気持ちが良かったというか楽しかった
起きた直後はメロディを覚えていたけどもう忘れてしまった。夢で作曲することがたまーにあるけどそういう時にボイスメモを残したりしても、後から聴いたら駄作も駄作、まずメロディの全容が把握できないほど支離滅裂だったりする
この前も夢の中で鳴っているピアノの音にアップライトピアノを使ってさらに音を重ねていくという楽しい夢を見た。

今電車の中でこれを書いているんだけど、山手線で座っていたら目の前にお婆さんが来てしまって(来てしまって?)席を譲らなければと思って焦ったけど、どうぞと立つ勇気がない。どうしようと焦ってるうちにも目の前でお婆さんが立ってるのがいたたまれなくて目を瞑る.
結局降りる予定のなかった次の駅で降りた。
席を譲る勇気もなく無視を決め込む度胸もなく中途半端だからこんなことをして無駄に疲れてしまう、、、

日記は数日経ったら消しております
大したことを書いてないからw
いつも見てくれてありがとうございます。
日付以外のタイトルを冠した記事も読んでもらえるとうれしく思います
私のプロフィールのところに「♡」という自分で気に入ってる記事まとめたマガジン作ってるのでそれもよかったら読んでね

暇なので今日聴いてる曲を書きつらねる

ダメ人間/アルルカン
飼育箱/人格ラヂオ
Prism./平成維新
利己的メルヘン症候群/0.1gの誤算
夢より素敵な/Raphael
ピーターパン症候群/Raphael
Blue Star/ヴィドール
Crescent gazer/ヴィドール
残/Dir en grey
Sara/vistlip
SHIVER/ガゼット
涙色モダンフィルム/Juliette
愁/kagrra,
PAPERMOON/Tommy heavenly6
Rewind/ Wonder girls
小悪魔的っ☆相当キレてる/大森靖子 feat の子
セゾン/カネコアヤノ
この悪魔め/ドレスコーズ
Deluxe/Key A Kiss


4月も終わる、毛布をしまう

みんな大好きだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?