見出し画像

「神戸おでかけティップス」~市立博物館ボランティアと巡る旧居留地ツアーに参加~

※〈ちょこっと倶楽部・神戸おでかけコース〉メンバー向けの限定記事です
※メンバーでない方も途中までお読みいただけます

2月に開催予定の〈ぐるめぐる神戸〉の希望調査を先月行った。
その調査結果のうち、開催曜日の希望についてお知らせしよう。
なにぶん、回答母数 $${n}$$ が少ないが。

[参加しやすい]+[どちらでもない]の多さ、つまり[参加しにくい]の少なさから言って、やはり週末の開催になるだろうか。
しかし一方で予想以上に平日を[参加しやすい]と答えた方が多いことから、平日版も用意してもよいかもしれない。
つ、つまり、金・土開催…? ま、まじ…? ちょっとそれは…

年内に日程を固め、正式案内ならびに参加申込受付は年明け早々から。
乞うご期待!

昨日、「市立博物館ボランティアと巡る旧居留地ツアー」に参加した。
たまたま市報で知って足を運んでみようと思って行ってみたら、長蛇の列。
受付時刻の10分ほど前に集合場所に着いたのに、僕の後ろで〆切。
係の話では定員10名のつもりだった…とのことだが、ざっと数えてみるに40名は下らない。
僕一人だったらどうしようと思って行ったくらいなのに。

ここから先は

901字 / 8画像

サポートなどいただけるとは思っていませんが、万一したくてたまらなくなった場合は遠慮なさらずぜひどうぞ!