見出し画像

令和元年のGW絶対プログラミングしたいマンの背中を押す記事まとめ


「令和元年はがっつりプログラミングをしたい!!!」

と思っているあなたのために、嫌でもがっつりコードを書きたくなる記事・ツイートをまとめておきます。


「プログラミングやろうと思うけど、〇〇だかできない!」

の〇〇という、できない理由を徹底的に潰す記事たち。

プログラミングしたくない方は読まないでください。





「Progateの次に何したらいいのか分かんないからなぁ...」

初心者向けにどの言語・技術で何ができるのか大枠をまとめた良記事。





「特に作りたいWebサービスないしなぁ...」

事例いっぱい載ってるから。つくるものは結構なんでもあり。




「プログラミング写経するだけじゃ学んでる気がしない...」

「疑問を持つ力」と「つながりを見つける力」意識するとよさげ。






「プログラミングしたいんだけど、、、もう〇〇歳だし。。。」

「始める年齢もそれまでの経験も関係ねえよ。」って突きつけられる





「なんだかプログラミングのやる気がわかないから...」

読み始めると、プログラミング熱高まりすぎる火傷注意






「プログラミングするよ!...明日からね!」





(2周目GWなのにこんな記事書いてる暇ない...コード書こ...)


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?