見出し画像

噓日記 2/3 節分反抗戦線

今日は節分だ。
恵方巻きを咥えるグラドルのイメージビデオが出る季節だと認識していたがそれだけじゃないらしい。
鬼は外と大きな声で騒ぎながら屋外に向かって食物をばら撒く公然不法投棄の日らしい。
嘆かわしい。
僕が大人になったらそんな奴らを片っ端から捕まえる警察官になりたい。
いや、イリーガルなヴィジランテを組織して今のうちから全員やっちまおうかな。
近所のケン坊、チャーブゥ、リトル棚橋、カインズ東浦和店やらを誘って。
あいつらも僕と同じで正義の心を持ってる。
正義の火が胸の奥で燻ってる。
革命前夜の今日、持てる戦力を確認しておこう。
ケン坊、本名高橋和毅。
物忘れが激しいことから健忘、そこからケン坊と呼ばれるようになり今では両親からもケン坊と呼ばれている。
剛気な性格で、お化け屋敷では勇ましく進む。
幼稚園では生き物係に就任し、数々の昆虫を死に至らしめてきた。
得意技は舌で舐める、グラドルのイメージビデオから着想を得て習得。
チャーブゥ、本名チャンドパット・ブゥン・ケン。
フィリピンだかマレーシア出身。
彼とはボディランゲージでのみ会話している。
首にいつも生の人参をぶら下げていて腹が減ったらそれを齧っているし、僕らが腹を空かせるとそれを口に押し込んでくる。
外部委託アンパンマンの異名を持つ。
幼稚園では図書係に就任し、かいけつゾロリブームを齎した。
得意技はバランスボールアタック、グラドルのイメージビデオから着想を得て習得。
リトル棚橋、本名三宅健。
同じ組の女子から背中をボールペンで刺された経験があり、リトル棚橋と命名される。
体が弱く力も弱いが人一倍口喧嘩が強いため、嫌われている。
口を開けば悪口雑言の限りを尽くすため親から家にいる間、口にテープを貼られている。
幼稚園では新聞係に就任し、政権批判を重ねている。
得意技は意味ありげな吐息、グラドルのイメージビデオから着想を得て習得。
カインズ東浦和店、本名不明。
ケン坊、チャーブゥ、リトル棚橋とカインズに行った時に出会ったおじさん。
カインズのマフィンを出会うたびに買ってくれるので僕たちの中では評価が高いが、周囲の大人からは一歩距離を置かれている。
腰にカードゲームのデッキをいつも下げている。
chaosTCGのストライクウィッチーズのデッキ? らしい。
学生時代には漫画愛好会に所属し、オリジナルのエロ漫画の作成と政権批判に従事。
得意技はアルゼンチンバックブリーカー。
来年の節分、僕は彼らと革命を起こす。
火は消えない。
灯火は、消えない。

どりゃあ!