見出し画像

おかえりなさいって言われたらただいまって返したいオタクの話

おそらくレポがあがることがないほどに特定がしやすいイベントに行ってきました
おかえりなさいの会
イベント告知の引用が結構な荒れ具合だったので迷ったのですが、チケット買いたかったので行きましたよ!!

内容があまり分からない程度にぼかしながらレポするよ!!
ステージと平行に並べられた椅子が10脚くらい
なに?これは更新しなかったこと詰められる?
反省会させられる??
的な並びで軽く恐怖を覚える
しかし、そこいるオタクがみんなクソ明るい
見知らぬ私に声かけてくれる
優しい
開始までみんなで話して盛り上がる
しかし私の心拍数は151
ジョギング中の心拍
死ぬのかな?
そんなこんなでメンバー登場

本田『楽屋まで声聞こえてたけどみんな知り合いなの?え?違うの?なに、変なもん飲んでるの?みんなこんなに陽キャなの?』的な本田節
辻ちゃんが『アルコール飲んだ?』と言い換えていて大人だった
相手が元オタクだから自己紹介もやらんでいいやろ的な適当感あるし、元オタクの言葉に対してめちゃくちゃちゃんと傷つきましたみたいな顔するし、オタクはオタクで意外にみんなイベント行ってるしでそこまで殺伐としてなかったかな?
この現場に来れる強心臓オタクだから暗くなることないだろうとは思うけど
そんなこと言っていいんかって、ことも言ってたし
私はそれ聞いて安心した部分もあるんだけど
あと、勇翔くんが全く話してなくて良かったです
向き合い方がオタク相手と変わってないのが良かったかな
あと、田村くんがめちゃくちゃオタク覚えてて怖かった
あなたが気付いてないときに田村くんが気付いてる可能性ありますよ…

スタッフさんはちゃんとオタクのこと考えてるよ
今回もたくさん批判されてたけど来た人の半分はチケット買ってたし、ちゃんとやった意味はあると思う
ここから今後通おうってなる人だっているかもしれないし
初見より元オタクの方が通い始めるハードル低いしね
この規模のイベントがもし年1の抽選であったら有料でもかなり楽しめるのではと思った
FC限定でやったらオタクも満足できそう

詳しいこと聞きたい方は現場で私に声かけてください(無理難題)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?