時代はワイヤレスイヤホン

今日も暑いですね。Apple Watch(エルメス)の通知がぶんぶんうるさいなーと思って見てみると、Yahoo防災情報が「熱中症になるよ」って知らせてくれました。
Apple Watch(エルメス)、便利です。

AirPods(初代)、発売日に買いました。当時は京都で使ってる人ほとんど見なくてすごく恥ずかしいなーと思いながら使ってたことを思い出します。今となってはみんな耳からぶら下げてますね。
当時から駅の階段駆け下りたりするとポロリすることがあって、どうも僕の耳にはあっていない、そういう印象ありました。誰の耳にもぴったりあう形状なんてできるわけがないので、素直に運命を受け入れて、新幹線など移動のときにだけ使うようにしていました。

昨日更新したnoteにも書いたんですけど、最近ジム行ったり、近所のたんぼとかを走ったり歩いたりしてます。そうなるとポロリが怖い。ジムだって室内とはいえマシンの下に入ったらもう取り出せない気がするし、ベルトコンベアに巻き込まれたら一瞬で粉々に…。

なので買いました。超高かったけどPowerBeats Pro。これは鼻フックならぬ耳フックなので、どれだけ動いても落ちることはないはず。メインで使ってるのがiPhoneなので、親和性もいいですしね。

話ちょっとずれますけど、Appleが提唱してる通り、運動時にAirPods(PowerBeats Pro含む)、Apple Watch(僕のはエルメスです)、iPhoneの組み合わせは素晴らしいですね。測定して記録、その間に音楽なども楽しめる。ガジェクラがシニア化していくなか、狙い所は素晴らしい!

話戻します。PowerBeats Proは落ちないし、ちょっと水がかかったくらいは大丈夫らしいので、運動終わった後、汗でびっしゃびしゃになったフック部分とかをそっと洗い流せばOK。まさに理想のワイヤレスイヤホン!
唯一の欠点は、カバーがでかい。引くほどでかい。AirPodsが爆発的に普及したのは、充電器を兼ねたケースが非常に小型だってことが大きいんじゃないかと改めて気づきました。PowerBeats Proのケース、ポケットに入れるの嫌ですもん。

そんなある日、ソニーからノイズキャンセリング機能付きワイヤレスイヤホン、WF-1000XM3が発売されました。なんかこう、名前つけてもらわないと型番覚えられないですよね。このイヤホン、めちゃくちゃ評判いい!みんな持ってる!そして一発目出荷されたロットはほぼ完売!そうなると欲しくなるじゃないですか。これはもう本能ですよね。別にモノがほしいんじゃなくて売ってないものを探し出して買いたい!
やっと見つけて買うことができたので、せめて大きさだけで比べてみることにしました。
(音質の違いとかはよくわからないのであんまり書くことありません。いや、書けません。音楽あんま聞きません。動画の音声かradikoで深夜ラジオくらいしか聞いてません)

どすこい!AirPorsを1とすると、WF-1000XM3が2、PowerBeats Proは4。

この形状をみると、PowerBeats Proのケースが大きくなるのもしゃないかなって感じですね。なんかカマキリみたいですね。

どすこい!AirPods+WF-1000XM3でようやくPowerBeats Proを越えられるくらいの重量差。AirPodsってほんとよくできてますね。これにイヤホン入ってるなんて知らなかったら想像もできないもんな。

ようやく、ようやく販促的なところまでたどり着いた。WF-1000XM3用フィルム、作ってみましたので是非お試しください。ボタンのところと、ケースの天板部分を保護します。特に天板部分はすぐ傷がつくらしいので、是非お試しを。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?