見出し画像

貴兄のQOLを上げるブラウン シリーズ9、時代はブラウンモーニングレポート!!

お久しぶりです。ティアワンを目指して始まったこのブログも、今年はなんと2回めの更新。更新頻度のヤバさだけが目立ちますねー。ヤバいといえば、上の写真は夜の祇園花見小路です。誰も歩いてないですね。ヤバいです。


さて、唐突ですが、皆さん購入したアイテムで「これは最高だった」「これのおかげでQOLが上がった」といえるもの、ありますか?

僕の場合は、ブラウンシリーズ9、そう、電動髭剃りです。
僕のひげは標準くらい。濃くもなく、薄くもありません。以前はずっとカミソリで剃ってました。
気持ちいいですしね。ただ、やっぱりめんどくさい。
そこで電動髭剃り機買いました。もったいないので安いやつ。
周りのみんなはここはケチらずに最上位機種買えって言ってきましたけど、どうせいつもの煽りだろう、と初志貫徹、安いモデルをチョイス。
使い始めたその日に公後悔しました。全然剃れん!!
今までがカミソリでしたからね…比べたら剃った後もジョリジョリするんですよ。
半年ほど使って、耐えきれなくなった僕は、一番いいモデル、シリーズ9を買いました。最初に買ったモデルの6倍…
大半のメーカーで最上位機種は洗浄機もついていて、使い終わったらクリーニングして剃り味が変わらないらしいし、それも込みでまあいいか、と。
(このときには洗浄液がサブスク担ってることに気がついていなかった)

届いて試したところ、最初のエントリーモデルとは全く違う!剃った後、全くジョリジョリしない。
これか、これが昔やっていた「ブラウンモーニングレポート」で剃ってきたはずなのに、さらに剃れてしまうアレなのか!
子供だった僕は、あんなの嘘だと思っていた。ごめん、ブラウンさん。今の僕は信じるよ。

僕の愛するアルコアンドピース、平子さんから酒井さんへのプレゼントもブラウンシリーズ9でしたね。
最高のチョイスだと思いますよ。

画像1


僕の愛用するシリーズ9。結構使い込んでいるが、ライトーセーバー感は1mmもなくならない。

画像2

このバリスティックナイロン(ではないと思う)調のケースもいい。

ただ、問題が一つ。先にちらっと書いた「洗浄液」。まあまあ高いんですよね、これ。

画像3


最初は節約しようと洗浄する回数を減らしてたんです。しかし…結局一ヶ月くらいでなくなってしまう。
不思議なこともあるもんだ、と気にしてなかったんですが、最近やっと気が付きました。
アルコールが揮発してるので、使っても使わなくても減るんです。
なので、最近は2-3日に1度洗浄して、洗浄しない間は洗浄液タンクを取り外し、使い始めに開けるフタを閉めてます。
これで使える期間は延びましたが、洗浄液タンクの中にたまっていく髭などの問題も有るので、このあたりのケチケチ戦法は自己責任で。

電動ひげ剃り機で迷ってる人は、メーカーはともかく、最上位機種を選ぶことをおすすめします!

[PR]記事内のアフィリエイトから収入を得る場合があります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?