見出し画像

ラグビーワールドカップ準決勝観戦に向かう僕にはどうしても紹介したいケーブルがある。目からウロコのスタンド機能付きケーブル。

ケーブルって何を基準にして買いますか?僕はiPhone用ならMFiが付いてて純正みたいにズル剥けにならない頑丈そうなもの。Type-Cはちょっとややこしそうなんでメーカーの説明読んだりしながら慎重に買います。
機能とかそういうことに気を使ったこと、ほぼなかったんですよ。強いて言えば巻きやすいようにケーブルが柔らかいかどうか、くらいですかね。

そんなある日、僕をやたらゴールドジムに誘ってくるブライトンネットの社長さんからケーブルの案内が来たんです。なんかL字でスタンドになるから云々…また色物出して…と思って現物見たんですけど、とりあえず撮影だけはしようと使ってみたんですよ。そうしたら…

マジで最高
です。

新幹線で移動中、動画見てるところです。立てたいだけなのでこの画像では充電はしてないです。

ケーブル自体が非常に丈夫なナイロン製なので、この体勢でもヘタる感じは全くありません。L字の樹脂部分で支えるのかな、と思ってたんですけど、そうすると逆に一番弱い接合部分にテンションかかるので良くないのかもしれません。

僕はケースの背面に機能つけるのはあんまり好きじゃなくて、立てたいときに後ろに箱であったり何か立てかけられるもの探さないといけないのにストレス感じてたんですよ。新幹線の中では、そもそも立てかけられるものがないし、あったとしても振動で倒れるんですよ。
そしてケーブル自体は常に数本持ち歩いてますから、荷物が増えるわけでもない。マジ最高です。

普段持ち歩くときも普通のケーブルと特に違いはありません。
製品説明には6インチのスマートフォンまで、と書かれてますが恐らく6インチ台なら大丈夫です。今回テストに使ったのはiPhone 11 Pro MaxのNote10+なので…

Note10+に挿したところです。

角度が変えられないのが難点ですが、便利さと比べたら些末な問題です。
とオレ的に大絶賛のケーブル、是非お試しください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?