見出し画像

VISON SUPPORTは技術ではなく「らしさ」を出す動画を作ります

noteを始めてしばらく経ちましたが、ここでちょっと私のことを書いてみようと思います。
改めまして、神奈川県でVISON SUPPORTの屋号で活動している小野 彰子(おの あきこ)と申します。
 
突然ですが、皆さんは「動画」と聞くとどんなイメージを持っていますか?
私は、お客様のキャラクターを引き出すことに特化した「広告臭のしない紹介動画」の作成を中心に動画制作をしています。

<見上げた先、2階にわんこがいたので笑顔>

個人事業やひとりでビジネスをされている方の動画制作が私の動画の強みです。

もし私の動画制作の魅力に共感いただけましたら、ドライバーとして、記録係として、皆さまのお役に立ちたいと思っています。

サービス内容

VISON SUPPORTでは、大きく3つの動画に関するサポートをしています。

※「オンラインバス」および「わんムービー」は、現在商標登録の出願中です。

オンラインバス ひとり旅:大人のお仕事場へ行ってみた

普段は外から見えない仕事場に、私 小野が大型バスのドライバーに扮して話をお伺いする「広告臭のない紹介動画」です(実際には免許を持っていません(笑))。

実際はお客様とZoomを使ってつながり、お仕事場を撮影していただきながらインタビューをしていきます。

通信環境と撮影機器(スマホ)さえあればどなたでも撮影可能。

神奈川県から大阪や三重、ストックホルムまでどこでもお伺いします。

 ポイントは、あまり事前にお客様について調べすぎないこと。

動画撮影中に起こるハプニングや言い間違いもすべて動画にしてしまうと、その方の人間性やエンタメ性が高まると思い、それを大切にしています。

わんムービー

愛犬との暮らしを世界でただ1本のオリジナル動画にしませんか?

わんムービーは、わんちゃんを膝の上に乗せてZoomで取材をし、思い出や愛犬への想いを語っていただく思い出動画です。

●       犬が年を取ってきたから、思い出になにか残したい
●       愛犬を知ってもらうために動画を作ってほしい
●       亡き愛犬との思い出を語りたい、形にしたい
●    わんこが我が家にやってきた記念動画を作りたい
そんなご要望にお応えするため、わんムービーのサービスを開始しました。

将来は犬OKのカフェや施設での撮影もできれば、と思っています。

YouTube配信サポート

「YouTube配信を始めたい」というお客様の配信サポートをしています。

Zoomを使った撮影や編集を担当し、お客様のキャラクターが表現できるような音楽や色遣いを心がけています。

特にスピリチュアル系のビジネスをされている方が私の得意分野です。
もちろん、それ以外の事業をされている方のご相談も受け付けています。
 
お問合せ・ご相談などはお気軽にこちらからどうぞ!

次回は、私のお仕事への想いをお話しできたらと思っております。
これからも宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?