見出し画像

映画『ある日どこかで』
 
時空を超えた究極の恋愛映画。
 
写真の女性に恋をし、
来る日も来る日も彼女のことを頭に描き、


あらゆる困難を乗り越え、ついに時空を超え、
一人の女性を愛し抜く。
 

 
 
「あなたなのね」
 
そして、
 
「私の元に帰ってきて」
 
という意味深い台詞が頭に残ります。
 
 
舞台の初演を終えた脚本家である
リチャードの下に現れた老婦人。
 
彼女は「帰って来て」という言葉と共に
金時計を手渡して立ち去ってしまいます。
 
 
8年後、リチャードはあるホテルに
飾られた1枚の写真の女優に心惹かれます。
 
写真の中の女優に恋こがれ、
ようやく果たした数奇な出逢い・・・
 
切ない究極の恋に燃焼し尽くす
タイムリープ作品。
 
クリストファー・リーブ の無骨さ、
実直さ、そして一人の女性を愛し抜く真摯さ。
 
ジェーン・シーモアの気品ある美しさが
ひときわ輝いています。
 
 
主演のクリストファー・リーブ 、
ジェーン・シーモアは、もうこの世にいません。
 
しかし、この映画の輝きは不滅です。
 
映画館でもDVDでもBlu-rayでも
一人で観ても、最愛の女性と観ても、
 
何度観ても男でも涙が出ます。
 

赤い糸で結ばれた【運命の人】とは
この二人のこと。

 
知る人ぞ知る名画。
 
私からあなたへ、かなりお勧めです。





画像1

https://amzn.to/2SEXT9G

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?