見出し画像

ン? って何だ?
 
カズノコではありません(^o^)
 
 
 
漢字で書くと
 
【数稽古】(かずげいこ)
 
 
これだとわかりやすいですね。
 
 
 
 
この言葉は
 
ネットマーケティング業界で
大活躍されている田渕隆茂さんの著書で
知りました。
 
 
 
【数稽古】とは、
 
繰り返し数をこなすことで、結果的には
高いところまで上がってしまうということです。
 
 
【繰り返し数をこなす】ことが重要なのです。
 
 
つまり基礎をつくることなのです。
 
  
 
 
ところが、
 
 
多くの人は、イキナリ質を求める。
 
 
基本もできていないのに、
ラクをして、すぐに結果を求める。
 
 
あるいは、
 
現在の自分の実力よりもかなり高度なもの、
 
大きいものが必要と思い、あきらめたり
挫折するのです。
 
 
スポーツでも芸術でも学習でも、
みんな同じですね。
 
  
 
現在、わたしはアルことに向かって
 
コツコツ【数稽古】をしています。
 
 
 
 
継続していると
 
少しずつ成果が出始めています。
 
 
 
 
そして、実行しながら
 
「ほんとに数稽古って大事やな」と
 
実感しています。
 
 

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?