見出し画像

きょうも爽やかな朝を迎えることができた。
 
そんなとき、
 
私の口元から自然に発していることばが、
 
 
【さあ!】という言葉だ。
 
 

わたしが何か新しいことを始める時、
 

やろうと思っているが、
 
ぐずぐずして
 
ついつい後回しにしていることを、
 
なんとか自分で成し遂げようと、
 
自分にハッパをかける時、
 
 
そんなとき
 
いつの間にか、
 
わたしの口元から、ついて出てくる言葉。
 
 
 
【さあ!】
 
 
 
この言葉を口に出すと
 
 
さわやかな【やる気】が喚起される。
 
 
わたしの【意欲】は、倍加する。
 
 
とっかかりやすくなる。
 
 
はずみがつく。
  
 
加速度がつく。
 
 
 
今日も、この意欲で
 
今日1日を充実させていこう!
 
 
自分で自分に
 
宇宙からのエネルギーを注入し、
 
エンジンをかけよう!
 
 
 

 
 
【さあ!】 
 
 
楽しい1日
 
 
【スタート!】
 
  
   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?