見出し画像

【10話】早くもHIFUが問題に❗昔からこの手の問題は変わらないが、いつ覚えるんだ❓

個人的な意見として、お話しします🙇‍♂️
僕は前から、HIFUは必ず問題が起きるとっていました🤔
なぜか❓分かりますか❓
技術を見れば、何をしているのかが分かります🤔

カンタン言うと、電子レンジは、水をマイクロウェーブで振動させて、温める機会です。
HIFUは、その電波を収集させ、表層ではなく深部に熱を持たせ、筋膜を焼いてたるみを改善する機械です❗

HIFUの筋膜を焼くイメージ

HIUFの原理は、みなさん肉を焼くと縮ますよね、それがハイフと同じ効果です😱原理的には、筋肉には膜があります。その膜を焼くことにより、たるみを硬化させ、たるまないようにします🤔
しかし、よく考えてください😱
その筋膜を焼くと、元に戻ると思いますか❓
(この手の施術は、色々あります。HIFUは超音波、レーザーはレーザーなど、種類や技術によって変わります。

この問題で怖いのは、数mmで神経や他のカ所に照射してしまう事と、筋膜自体が元に戻らない事で、問題が起きます😱
医者だからとかではなく、その施術自体が体を傷つけている事です😰

施術の悪い例
レーザー系
黒い物を焼く技術で、シミに良いとされているが、そもそもシミは細胞の炎症を守ろうとする防御機能で、シミを焼いて取ると刺激があります。すると、逆にシミができる人がいます。刺激を与える事は変わらないので、個人差が激しい施術です。その場は良くても、ダメージはあります。

ピーリング系
ピーリングは、角質をめくる行為です。肌の状態が悪いのに、角質をめくると余計にバリア機能を低下させます。施術直ぐは、角質が捲れているためツルツルになりますが、次の日は皮脂が多くなり乾燥が現れます。それ自体が、肌にはよくありません。特定の角質が剥がれにくい状態などは有効ですが、僕の経験上、ピーリングを無理にする事はないと思っています。

HIFU系
レーザと同じですが、大体の美容施術は刺激療法で行います。それは、効果が高いからやる訳で、しかし効果が高い=刺激が強いとなります。その刺激はキズなどです。本当にそれが良いと思い、施術をした人で年を取るとどうなっていますか❓美容家の方達の素肌はキレイですか❓

ダーマペン
色々似たような物が出ていますが、針を刺して成分を入れる。それ自体がキズじゃないですか❓角質はバリア機能です。そのバリア機能をわざわざ壊して、中に成分を入れて良いと思いますか❓医薬品でもない、スキンケアを体内に入れるのですか❓

美容針
針を刺して微弱な電気を流す。顔面のコリを治しているだけで、その場は筋肉が硬直しリフトアップができるが、持続はしない😱針を刺すリスクの方がありそうな気がするね。針を刺して電気を流すより、しっかりとした栄養と運動をした方が、老化は抑えられる🤩

美容施術の闇

美容医療から流行、効果を弱めた一般が売られ、エステなども多用する。
HIFUで言うと、たるみが本当にとれるので、こぞって施術したと思いますが、それは諸刃の剣です😱
HIFUをやりすぎるとどうなりますか❓
筋膜が持たず断裂します。違う場所に当たれば、神経や筋肉などに当たり、細胞を焼き切ります。
すると、顔面神経痛や様々な病気が現れてきます😱
これ、昔から施術が変わっただけで、いつも問題になる🤔
まず、エステでマッサージして、皮膚の何が変わりますか❓
温泉入るのと、変わらないと思いますよ。
だって、バリア機能はそんな簡単に通れないし、タダのマッサージならエステに行かなくても、安くで受けられる。
皆さんは「美容」と言う、言葉に騙されているのですよ😱

本当の「美」を求めるなら❗

皆さんは勘違いしています。老化すれば、それは中々戻りません。
老化とは自然現象で、細胞の限界が来ている事です。
その細胞に、何かしようとすると刺激療法しかありません。
それ以外は、再生医療になります😱
この基本が分かると、刺激より角質のバリア機能を正常にし、体内が機能する状態に戻ると、今の自分のポテンシャルを出す事ができます。
それを、刺激やダウンタイムがあるのもで、老いた細胞に刺激を与えるとどうなると思いますか❓回復力のある若い方は、まだましでしょう。けど、老化だ衰え回復力が無く、知らずに刺激を与えると、老化の度合いや生活習慣で、逆に悪化する結果となります😱

皆さんの勘違いケア❗

肌が悪いと、美容医療やエステに行こう❗
それ自体が間違えです。
考えてみてください、レーザーもHIFU・ダーマペン有名な物はすべて刺激があります🤔
肌が悪い状態=バリア機能が低下している
その状態で、刺激を与えるとどうなりますか❓
回復力のある若い方などは、回復するでしょう🤔
しかし、肌自体が悪く耐えられない肌だと、どうなりますか❓
これを見抜くとすると、僕の肌診断で90%人は「乾燥肌」です。
バリア機能が弱まっている状態です😱
すると僕は、「施術はしてはいけません」と言います。
それは、リスクが高すぎるから、まずは角質をケアし、入浴後乾燥品くらいになれば、考えてもいいかもしれません。
しかし、やるならシミのレーザーくらいですね。
それ以外は、オススメしません😰
皆さんも、言葉や効果で騙されず、施術の原理を理解すると、どれだけリスクがあるかが分かります。
美容家の言葉をそのまま聞くと、向こうは商売です🤔
個人の事なんて考えていません😱
自分の肌を理解し、自分に合った物を探しましょう🤩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?