見出し画像

SLの旅〜鬼怒川温泉・宇都宮 / 2022.5


機関車に乗ろう!と心に決めたきっかけは
井ノ原快彦さんのブログ、『イノなき』から。

「機関車に乗ってほうろうの旅に出たいものだぜ」

その翌日。
出発じゃあ〜〜〜〜❕❕❕

Yes!フッ軽の旅!

日帰りです。


SL大樹

下今市駅からスタート。
我が家からかなり距離があるにも関わらず早めに到着してしまったので、ホームへ向かうSLも見れました。

カッコイイー!
銀河鉄道999のイントロが頭によぎる
窓からの景色

鬼怒川温泉駅へ向かうまで、色々な景色に出会いました。
レトロなものから、国旗を振る地元の方まで。

街の人に愛されているのだなとなごみ。

天気がよすぎる

約35分かけて、鬼怒川温泉駅へ。
和テイストにはやはり心ウキウキします。

駅を出て左手では、乗ってきたSL大樹が転車作業を行っておりました。

車田も負けるシュポー!の勢い

見守ったあとは歩いて鬼怒楯岩大吊橋へ。

鬼怒楯岩大吊橋

およそ15分ほどで着きます。
自然豊かな細道で心が洗われる🥲

そういえば見たこともないすごい虫がいた気がする。
そう。この半年、地元では見たこともない虫にたくさん出会った気がします。

それもまた、まあ、新しい発見……として……ね!!!!!!!😅😅😅

蟻も苦手なので正直早く着いてくれ〜!と思いながら進んでいた気がします。

やっとの思いで到着
橋からの景色。イイ〜

この橋、バカ揺れやがる

GWということもあり、たくさんの観光客が同時に歩いていたため
(これ人数制限あったらヤバくね???)
などと思いながらとりあえず真ん中まで。

奥へは行かずに戻りました。

なぜなら、私はどうしても宇都宮へ行きたかったから。
理由は確か、餃子にハマっていたからだと思います。
友人と行ったNood eというお店の餃子が美味しかったので。


ということで、下今市に戻り、そこから徒歩で今市駅へ。

道中にソフトクリームを購入したのですが、そこのお店にはどうやら地元の方が集まって談笑しており、
入ったら散ってしまったので、ちと申し訳なかったんだなあ。

空気読めてたら陰キャになってないので、堂々と入っていきましたが。

今市駅にはこんな可愛い子がいました。

イッ……ヌ?

三沢厚彦さんの作品。
今では見慣れたお顔になりましたが、当時のわたくし大興奮。
この動物おもしろ可愛すぎるだろ!!地元にも欲しい!!!

調べてみると、富山県美術館にクマがいるようですね。
これは……富山旅行か?!(;・`д・´)ゴクリ

妄想計画、立てます(にっこり)


そして。
今市駅から宇都宮駅へ!

宇都宮と餃子

餃子を食べました。
並びました。
私たちの後ろの方がもっと並んでいました。

ひと皿で満腹になれるコスパ良餃子

香蘭という、宇都宮駅西口のお店です。


突発的行動は時に良い方へ導いてくれると実感した1日でした。


余談

電車で三宅健たむ広告に初めて出くわしました記念

美しきケンよ永遠なれ

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?