[ Beauty ] Sulwhasoo Perfecting Foundation #No. 11C Cool Porcelain (REVIEW)

こんにちは。
Vです。
メイクしてから、ブルベ色白のファンデーションは本当に探しにくいと感じました。最近ずっと気に入っている雪花秀のパーフェクティングファンデーションを試しに購入しましたので、簡単にレビューします。
まず、仕上がりはー

こういう感じです!いかがでしょうか?

最初気に入っていた原因としては、カラーバリエーションが多い点です!
公式サイトをチェックしてみると、、、

10種類ほどのカラー選べます!

参考としての個人の肌の色合いと肌の状態は

  • パーソナルカラー:冬
    もう少し細かく分けるとCool Winter

  • 超色白

  • 乾燥肌+敏感肌

  • 唯一ピッタリで、そのまま使えるファンデーションはDior#00

今回購入したのは、クールトーンで、一番明るいカラーの11C Cool Porcelainです。

ガラスのパッケージで、デザインが可愛く、高級感も結構あります。
容量はたっぷりの35ml


押し込み一回の量、意外と伸びやすいタイプです。

しかし、試してみると、やはり明るさは足りないです、、
そのため、私は普段トーンアップ効果のある日焼け止めや、トーンアップ製品に混ぜて使用します。

ファンデーションのみ
メイクまで完成

どちらかというと、艶な仕上がりでした。

ほんの少しの量で顔全体OKです。
カバー力が良いけど、軽いつけ心地で毛穴が呼吸してる感じです。
キープ力はマスクなので、毛穴落ちがありますが仕上りはとても◉
程よい光沢感はアピールポイントかなーと思いました。

ちなみに、超色白さんたちに絶対に購入した方がいい!と思う商品があって、
こちらです↓
Make Up For Ever - Chromatic Mix - Oil Base #White

日本未発売のものですが、本当におすすめしたいです。
これがあればどのファンデーションでも、仕上がりなど影響なしで明るくなることができます。
しかし、こんな良い商品なのにアシアでほぼ売ってないらしいです。
(私はアメリカで手に入りました。)

レビューは以上です。
次回をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?