見出し画像

Stable WrapDiffusionなどを勉強する過程で思ったこと

今時いけてるMVを作りたいがために、Stable DiffusionからのWrapDiffusionを学んでいる。

前者は、イケメンが、UIバージョンを作ってくれているので、それほど難しくなく使える状態までもっていける。

試しに作ったのが、これ

後者は、google colabとlocalを接続し、PC内のGPUを動かすことで(?)、まだちゃんと理解はしていないが、jupyterのnotebookを使い事前に用意されたpythonの変数をあれこれしていくことでいけてる映像がつくれる。
このパラメーターがまったくわからない。

AIには、学習モデルが必要で、その学習モデルをダウンロードできるサイトが

AIが一般化した時に、この学習モデルがどういう状態なのかで、かわってくるのかなと。

思いつつ、日本式2桁掛け算の方法と、インド式2桁掛け算の違いも、

ひょっとすると人間でいう学習モデルなのではと思った次第

うむ。未来は面白い。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?