見出し画像

ところでスタイリングフォトて何?#3

頭の中のイメージを形にする。カチリと音が鳴る心地よい瞬間を探す

ここまで、
スタイリングフォトで伝わる表現力→#1
スタイリングフォトで伝わる威力を実感した瞬間→#2
をお届けしてきました。

今回は、『自分と向き合うスタイリングフォトの魅力』について
お伝えしたいと思います。

私がスタイリングフォトの魅力にハマったことの一つに、
スタイリングフォトに取り組む姿勢があります。

まるで瞑想のような、自分と向き合う時間

なのです。

ちょっとオーバーに感じるかな?

でも、頭の中に描いたイメージを1枚のフレームの中にスタイリングし、
スマホの画面上で自分のイメージとカチリ★と来る瞬間を捉える。

この時間が、
とても静かな自分と向き合う時間で、心を映し出す瞬間なのです。

普段、人の頭は思考に溢れています。
無意識に様々なことを思い浮かべては考えている。

次々に溢れてくる思考の7割は否定的な物事だったりするという
データもあるくらいです。

ビジネスで忙しい人が様々なタスクをこなしているのはもちろんのこと、

子育て中のワーキングマザーも、専業主婦も、
料理をしながら、子供たちの学校のことを考えたり、
洗濯をしながら、明日のスケジュールを頭の中で組み立てたり、

常に思考に溢れて、脳は緊張状態になっています。

でも、知っていますか?
願いを叶えるのに、大切な要素!

ゆるんで、喜んで、楽しむ

この状態にある時、インスピレーションが舞い降り、
たくさんのシンクロを引き起こし、
結果的に、願いを叶えやすくなるのです。

現代人の緊張に溢れた脳をゆるめて、喜んで、楽しむのに
スタイリングフォトに取り組む時間がぴったりなんです!

体験されたみなさん、どなたも、
スタイリングして、スマホで撮影をされている間、

とても集中して、
自分の頭の中のイメージと、目の前のスタイリングがカチリ★
とくる瞬間を探究されています。

その間、余計な思考はどこかへ消え去り、
ただただ、自分のイメージと向き合う。

まるで瞑想のような静かな自分と見つめ合う時間なのです。

そして、そのカチリ★が来る瞬間は、
心が開放されてゆるんで、
めちゃくちゃ楽しいーーーーー!!という喜びの状態になります。

そして今、
世界の有能なビジネスパーソンの間でアートへの関心が
高まっているのをご存知ですか?

アートを通じて、
ビジネスに求らえる感性と感覚、
そして発想力を鍛えていらっしゃるのでしょうね。

スタイリングフォトには、その全てが詰まっています♡

これは体験してみなければ想像できない感覚。
ゆるんで、喜んで、楽しんで、感性と感覚、発想力を鍛える!

ここまで読んで、スタイリングフォトの魅力が気になったあなた。
ぜひ、一度体験してみませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーー

仙福葉子のLINE公式では、先行でイベントのご案内をしています。

8月いっぱいは、『スタイリングフォトの基本のキ講座』で
スタイリングフォトに必要なスマホカメラの使い方を中心に
最も初歩的な内容でお伝えしています。

9月以降、さらにスタイリングフォトの魅力に迫る初級講座や
イベントを開講していく予定です。
お早めに登録して、先行のご案内を受け取ってくださいね!

→こちらをクリック!

画像1

→QRコードはこちらから↓

画像2









この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートしていただけると嬉しいです。これからも活動の糧にさせていただきます。