見出し画像

ジュリー・ゴーティエ - 映像を通して自分自身の物語を見つめ直してほしいのです

とても抑えられた、限りなく美しく、限りなくパワフルな映像。

"AMA はとても個人的なプロジェクトです。物語に耐えがたい体験の感情を込めたかったのです。映像を通して自分自身の物語を見つめ直してほしいのです。そのためダンスを使いました”

フリーダイバーであり、映画製作者であり、ダンサーでもあり、個人的な苦痛を秘めた、ジュリー・ゴーティエでなければできない作品かもしれない。

最初にみたときに、そこが水中であることが気がつかなかった。

”イタリアにある世界で最も深いプールY40の透明度の非常に高い水中で撮影されました。液体の要素を忘れ、まるで水がなく、空を飛んでいるかのような環境で撮影したかったのです”

ノーチカムのハウジングにRED8K、Optimoシネレンズで撮影されています

どのように水中で撮影されたのか。水中でカメラマンとアシスタントがカメラ、ダンサーの配置を終わらせて、水面に合図すると、水面で待機していたジェリーが重りにつかまり10m潜水し、リラックスした顔で水と踊るのです。その後彼女は水面に向かい、セーフティフリーダイバーと一緒に浮上します。

ジュリーはこれを1日40−50回繰り返すのです。

AMAの撮影では12000Lもの空気を使用しました。

"私は10年に渡って映画製作を続けてきました。これまでずっと同じチームで撮影してきました。これは私たちチームの強さでもあります。お互いを完全に知っており、一緒に作品を作ることを愛しているから”

”この作品では、ただ単にオンラインで公開するのではなく、美しい誕生を与えたいと思いました。この映画の意味はとても重要だからです。”

”3月8日の世界女性の日に公開日と決め、世界中の友人とフリーダイバーコミュニティに連絡をし、世界中で同じ時間に作品の上映とお願いしました。”

非常に美しく、何度もみたくなる作品です。

この作品は彼女の生まれてこなかった娘に捧げられています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?