見出し画像

自己紹介

名前 ヴィスタ
   由来→ Windows VISTAより
年齢 35歳
家族 祖父、夫、子ども4人(3姉妹と末っ子長男)
   猫ちゃん6匹、夕食は10人
職業 占い師、農業
   物販(ヤフーショッピング、クラファン)
   コミュニティ運営、SNS運用
性格 頑固、行動力半端ない、主張が激しい
   社交的、物忘れが激しい、協調性なし
   図太く図々しい、一点集中、器用貧乏
好き 占い、読書、映画、猫、トラ、ビール
   パソコン、Twitter
漫画 Hunter×Hunter、スラムダンク
   鬼滅の刃、ドラゴンボール、one-piece
   (煉獄杏寿郎、ベロ・ベティ、ヒソカ)
映画 グレイテスト・ショーマン
   パイレーツ・オブ・カリビアン
   もののけ姫、のだめカンタービレ
書籍 ユダヤ人大富豪の教え
   非常識な成功法則
   No.1理論
   夢をかなえるゾウ1,2,3,4
音楽 L'Arc-en-Ciel、KING GNU
   米津玄師、HY
 

初めまして!ヴィスタです!

ド田舎生まれのド田舎育ちっ!そして現在も変わらず田舎暮らしを満喫しています。農業を経営できるぐらいの田舎っ!そんな田舎だからこそ。。。

子ども4人に猫ちゃん6匹!
田舎あるあるの無駄にバカでかい、築91年のおうちに住んでいるので笑、
子ども達のたまり場にもなっております。
おうちの中で鬼ごっこや隠れんぼ20人ぐらいが集まって
毎日めっちゃ賑やかな環境で、家族みんなでワイワイ楽しく暮らしながら
田園風景の中、パソコンでお仕事をしています。


そんなヴィスタですが、、、
農業は赤字経営!
極貧農業生活を送っていました。


なぜ私がこんな目に…
土地も財産も施設も設備だって何もいらない。
アパートの一角でもいいから家族が普通に笑って暮らせる環境、
お金の心配をしなくて良い環境、
ただ普通に普通の暮らしをしたかった。

私には夢がありました。

東京の専門学校で簿記の勉強をしていたので、叶うなら税理士になりたかった。
働きながら勉強をして税理士を目指すか、田舎で結婚をするかで悩み
私は結婚という選択をしました。



この選択は間違いではなかった。
そのおかげで現在は4人もの子宝に恵まれて
たくさんの笑顔や幸せをもたらしてくれています。


しかしながら今から13年前。
1番上の長女の出産を機に白羽の矢が立ったのです。
元から母親の実家には跡取りがおらず、私の祖父母は20年以上、2人で農業を経営しながら、2人暮らしをしていました。

実際には私のいとこが養子縁組をしていましたが、目途が立たないとのことで、早々に結婚をした私のところへと、
養子縁組の話が舞い込んで来たのです。


この選択は・・・
今思えば間違いではなかったですが、そのおかげで私は10年もの間
貧乏生活を送ることになるのです。


祖父と祖母はバリバリに農業を経営していました。
しかしながら後継ぎがいない。
だんだん事業を縮小し細々と続けているところを、私が後継者として農業を引き継ぎました。

機械は老朽化、土地もない、人脈もない、資金もない。
ドケチな祖父からの援助なし!
そんな経営を引き継いだ私はまさしくハズレくじ
さらに最悪なことは重なり経営を引き継いだ初年度から
コンバインが壊れて420万円もの借金を背負うことになるのです。


私にとっての20代は子どもを4人出産し、子育てに家事に農業に
毎日をどれほど頑張って、汗水垂らして働いても、何も報われることはない。むしろ借金は膨れ上がるばかり。


死にたい・・・


毎日の生活さえままならない、月末の支払いへの不安、
どれほど毎日を懸命に生きても何一つ報われない自分の人生が
本当に嫌で仕方なかった。

死んだほうがまし。
毎日お金について考えたくない。

子どもに自由にお菓子を選ばせてあげたいし、
いろんなところに一緒に行きたい。
たまには外食にも行きたいし、可愛い洋服を着させてあげたい。

私はただただ人並みの生活をしたかっただけなのに
それすらも叶わない生活に、「自分の人生を終わりにしたい」
とさえも思いました。

なぜこんなにも、お金のことで困った生活をしなければならないのか。


はたから見れば裕福そうに見えていても、心の中ではいつもお金の不安がありました。
給食費も払うことができない…、請求書は見ないふり、お米や野菜はあっても他の食材が買えない状態。

どれほど切り詰めた生活をしても、一方に増えない預金残高。

そんなどん底の生活の中、ある夏の暑い日。
いつものように外で農作業をして、1人暗い部屋で扇風機に当たりながら
スマホで検索したキーワード。
「お金 稼ぎ方」

そこから私はネットビジネスというものに出会うことができました。
自分がお金の不安から解放されるにはこれしかない…。

さらなる借金を背負う覚悟で自己投資をして、そして農業のかなめである物販を学びヤフーショッピングを運営したり
現在は会社として、クラウドファンディングを運営しています。

また物販のスクールやコミュニティ運営にも携わっています。


その中で生まれてきた新たな疑問。

自分は本当は何をしたいのだろう。


ガムシャラに生きてきた20代を終え、物販を学び、お金の不安は消えた中で
私は自分の人生をどのように生きていきたいのか。。。

農業が自分にとっての天職だと思っていました。
土をいじることは楽しいし、作物の成長する姿は嬉しい。
美味しいと言って食べて下さるお客さまの笑顔が好き。

それでも10年苦しめられた農業という職業は
私にとって生きがいにはなりませんでした。


どんなことをして人生を歩んでいったらいいのだろう。
自分って何のために生まれてきたのか。
そして自分を本当に活かせる職業は?
人と違った個性、強みは?

自分のこれからの本当の人生を考え直しました。
10代の頃はたくさんの可能性がある中で
いろんな目標や夢があって「早く大人になって働きたい!」

そう思って生きていましたが20代で味わった人生の絶望。
そのせいか自分の人生や可能性を、いつしか諦めてしまっている自分がいました。

どうせ何も変わらない。
何をしても上手く行かない。
自分の人生なんてこんなもの。
好きなことで生きていけるなんて空想。


だからこそ私には自分と向き合う時間が必要でした。
何もせずぼーっとする時間。
ただひたすら読書をする時間。
カフェに行って勉強をしたり映画やYouTubeを見たり。

でもなかなか見つからなかった。

自分のやりたいこと、好きなこと。
天職にしたいこと。
そして自分の個性や強み。
何がしたいのか…。

そうやって何もしない日々に
いつしか焦りも感じるようになりました。


周りの人は好きなことをやっていて輝いて見える。

自分は人と違った個性がなく、なんの強みもないから、
何も見つけられない。
本当に好きなことを見つけられる人はほんの一部の人じゃないのか。


このまま何も「自分」を見つけられないまま年齢を重ねていくのかと
自分の人生をなかば諦めていました。

そんな私に恩師が占い師さんとのご縁を作って下さいました。

そこで出会ったのが「占い師」という職業。


恩師よりご紹介して頂いた占い師さんから
「あなた占い師に向いているから、ぜひ占い師になってみなさい」

その日を境に、私は元から興味のあったタロットカードを勉強し始めました。
そして占い師の先生からも、占いを教えて頂き晴れて占い師となることができたのです。

大手占い業界のトップからも「逸材」と言われるほどの、自分にとっての天職に出会うことができました。

そして見えてきた自分の強み。
また自分の人生における夢や目標。

そして、生きがい。


自分の人生に絶望して「死にたい」とまで思っていた私が見つけることのできた生きがい。
それは

「自分の天職である占い師という職業を活かしてあなたとビジネスがしたい!」


私は自分で道を決められなかった。
何がしたいのかわからなかった。

でも私は恩師のような先生になりたい。
そして占いで導いて下さった占い師さんのように、進むべき道を示していきたい。

あなたにとっての1番の理解者になりたい。
そして恩師のように仲間を作って、みんなでビジネスを構築していきたい。

私はたくさんの人のおかげで今の人生を歩むことができています。
たくさんの仲間に恵まれ、切磋琢磨しながら、学び実践をしていく中で
自分らしく夢や希望を持って自分の人生を歩んでいくことができています。

仲間がいたからこそ、自分の人生に悲観しても諦めることがなかった。
信頼できる仲間がそばにいたから
事業を立ち上げ、今現在ビジネスを行うことができています。


その上で私は自分の人生の生きがいを見つけることができて
自分の人生は楽しく充実して、そして輝ける「自分」を手に入れることが
できています。

あなたも同じ「仲間」になりませんか?


何かやりたいことがあるなら一緒にやりませんか?
もし、やりたいことや夢や目標がないのなら一緒に見つけていきませんか?

そのお手伝いをしたい。
1人じゃ何もできない。
でも仲間がいることでできることがある。

そして私が「占い師」だからこそ導ける未来がある。


早く行きたければ、ひとりで行け。
遠くまで行きたければ、みんなで行け。


一緒に未来を歩んでいきましょう!

LINEにて悩み相談受付中!
悩んでいる時間がもったいない。
すぐに解決!

一緒に仲間になろう
 ↓

https://page.line.me/518ewzty

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?