名称未設定-9

ポートランドでガイドブックには載っていない1番のベストスポットを紹介します。

ポートランドの猫ちゃん。

猫ちゃんは関係ないです。

僕がポートランドの旅で1番感動した場所。

もしもう一度ポートランドに戻ってきたら1番行きたい場所。

それは、SE HAWTHORNEにあるフードカーが集まったスポット。

フードカーが7台ぐらい集まった場所で、昼から夜まで食事を楽しめるところです。

植物も沢山あって日中は自然の中でフードカー飯を楽しめます。

夕方間際、仕事を終えた地元の人達が美味しい一杯のビールを求めて集まってきます。

僕が頼んだのは石釜マルゲリータピザ。

僕がここをポートランドベストスポットに選んだ1番の理由。

それは夜です。

フードカーの集まったこの空間がライトアップされます。

そしてキャンプファイヤー。
アウトドアな感じを演出します。

そしてフードカー。

これ、はっきり言ってフードカーの域を超えています。

そう、フードカーがテイクアウト専用の本格的なレストランになっているのです。

もちろん、そこで作られる料理はフードカーレベルではなく本格料理です。

「フードカーという仮面を被った本格レストラン」。

出てくる料理は本格的。

だけど、コンセプトがフードカーだから雰囲気はカジュアル。

この発想が作り出した空間に感動したんです。

フードカーにテーブルや椅子もくっついていてそこで食事もできます。

先程頼んだピザのフードカー。

フードカーの中に本格的な石釜が入っているのだからこれは度肝を抜かれました。

クレープ屋。

ちゃんとデザート系もあるところがいいですね。

テントの下にベンチテーブルを並べてフードコートみたいにカジュアルに食事ができます。

週末には古いアメリカ映画が流れていてカップルはご飯を食べながら映画をみていたりします。

この場所が好き過ぎて3日連続で夜をここで過ごしました。

本当に最高の場所に巡り会えて、ポートランドまでわざわざ来た甲斐がありました。

セブ島留学をサポートするウェブサイトを運営しています。セブ島留学に興味がある方はCEBUWAY公式HPまで! http://cebuway.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?