名称未設定-2

セブ島市内のレストラン・カフェをレポート!

A.S Fortuna沿いにあるラーメン屋さん「浜風」

ここは夜遅くまでやっているのでクラブのあとの締めによく使います。

立地的にどのクラブからもタクシーで行ける距離で夜遅くまでやっているラーメン屋さんなんでセブ島在住の日本人からは重宝されています。

オーソドックスのラーメンとチャーハンで大満足です。

セブで初のインドカレー屋さん

『Bollywood Tandoor』

カレーは美味しかった!

正直にいうとナンがイマイチ 笑

あの日本で食べるフワフワモチモチのナンは日本人の口に合うように作ってあるんだと思う。

他の国では薄くてパサパサのナンしか食べたことないので、想定の範囲内です。

前にも紹介したSMシーサイドにある

「大阪たこやき」

2回目来たので再投稿しました。

お好み焼きが絶品ですごく美味しいです。

わざわざ行く価値ありですね。

濱田社長流石です。

ITパークにある「GUSTO」というレストランの朝食。

セブで食べた朝食では3本の指に入るくらい印象に残るほど美味しかったです!

セブ島のモーニングはなんか味気ないメニューを出すところが多いので、ここはお気に入りの1つです。

GUSTOの朝食お試しあれー!!

セブ市内のA.Sフォーチュナ沿いのDesign Centerという建物の中にある

「Tavolata」

セブ島ではここは高級イタリアンの部類に入るけど、値段と味を考えたら断然に「Anzani」に軍配ありです。

Anzaniの壁は高いぞ〜。笑

結構店舗もあって知名度もあるアメリカハンバーガーレストラン「ARMYNAVY」

そこまで期待してなかったので、適当にステーキサンドイッチを頼みました。

写真では伝わりづらいけど、これが激ウマだったんです。

給食のような柔らかいパンにステーキとオニオンにメルトチーズを合わせたサンドイッチ。

この単純かつ豪快さの味がオーストラリアのBBQを思い出させてくれて何故か懐かしい味がしました。

場所によっては24時間オープンなので是非行ってみてもらいたいです。

結構くせになる味です。

セブ市内から少し離れたセンチュリープラザホテルの1階にオープンした

『琉球HEAT』

初の沖縄料理だ!

と思いきや、沖縄料理はなくメインはなぜか和牛ステーキ。

ややこしい。笑

でも一品一品のクオリティーは思ったより高かったです。

メインの和牛ステーキを食べたかったが、流石に昼からステーキは重いので、次は夜に来ることにします。

値段もそれなりにしますが、場所的にはオスメニアサークルの近くなので、この辺に来た時には是非立ち寄りたい日本食レストランです。

以上セブ島市内グルメレポートでした!

セブ島留学をサポートするウェブサイトを運営しています。セブ島留学に興味がある方はCEBUWAY公式HPまで!  http://cebuway.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?