名称未設定-19

ブリスベンのスケーターとディナー

今日は日中仕事して、夜はスケーターのジェーダンと地元の有名なスケボーショップのスタッフCJとブライアンとディナー。

みんな日本大好きだから本当に楽しい。

オーストラリアも最高だよ。

お互い違う文化に感動するもんだね。

日本で当たり前だと思っていることがオーストラリア人にとって感動を与えて、

オーストラリア人にとって当たり前のことが俺ら日本人にとっては当たり前じゃなくて。

「当たり前」の中に実はその国の歴史から生まれた自国の文化が沢山あったりする。

だから海外に出ることで日本のことをより深く知ることが必然に多くなる。

禅とか寺とかそういうんじゃなくて、日常の文化の違いに気づくことがすごく大事だと思う。

俺はやっぱり文化=アートだと思うし、1番深くてリアルなところはストリートシーンなんだと思う。

セブ島留学をサポートするウェブサイトを運営しています。セブ島留学に興味がある方はCEBUWAY公式HPまで! http://cebuway.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?