勇者ヨシヒコ視聴5周目くらいで目覚める

最近YouTubeで「勇者ヨシヒコ」が期間限定?配信されている。
もう何度も見てるから、ながら作業したい時に流している。
悪霊の鍵の6話まで見た。

進撃の巨人アニメも何度も見ているからそんな感じ。
内容がわかっているから気楽だし、見たいシーンの時に反応もできる。

でも何よりもまず、何度だって見たいレベルの作品なんだよね。


そして、見る時の自分の状態で、感想が違う。
そのことで「自分の今考えたり悩んでいるテーマはこれなんだな」と気づくことができる。


で、今、ヨシヒコを見てて、「いいな~。こういう世界だったらいいな~。人間みんながこんな感じならいいのに」って思ってる自分がいた。

「こういう世界」「こんな感じ」って何かというと言語化が難しい。

「適当」?「単純」?「なんだかんだなんとかなる」?

絞りだしてコレ。

自分はこんな風になりたいと思っているのか?←だとしたら、なんか疲れてるっぽい。

周りが、世界がこんな感じなら自分は楽になると思っているのか?←これを考えた時に、「でも意外とみんなヨシヒコの世界観のノリで生きているのかもしれない」という考えもよぎった。根拠はない。でもその可能性のほうが高そうだと直感が言う。

私はそのことに気づいたほうがいいのではないか。

世界の真実はどちらなんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?