見出し画像

仮装するなら何になりたいですか?

おはようございます!
元ぼっちの経験からぼっちでも安心できる、コミュニティをつくりたいと日々活動しているラウルです(^_-)-☆

スピーチ交流会に参加してきました。今回で4回目の参加です。見たことがある参加者もいて安心して参加できました(*^-^*)

当日の流れとしては、自己紹介→話し方ワンポイント講座(主催者から)→各自3分間スピーチという感じです。3分間スピーチのテーマは当日発表されます。即興でスピーチしないといけないので、発想力、柔軟性が試されます。テーマは「ハロウィン」🎃でした。

ハロウィンって何?起源は?どんなことするの?と思った方は👇(ハロウィンってキリスト教のお祭りなのかなと思っていましたが、実際はケルト人のお祭りみたいです。)

皆さんはハロウィンと聞いて何を連想しますか?

僕は真っ先に「仮装」が思いつきました。実際、仮装したことはないですが、もし、仮装するなら何に仮装したいか、どうしてそう思ったのかについて皆さんの前で発表しました。

仮装するならRoland

僕の憧れの人がRoland(ローランド)です。「ホスト界の帝王」と呼ばれていて、テレビにも出演している方です。現在はホストは引退されており、脱毛サロン、飲食店の経営者として敏腕をふるっている実業家です。

Rolandの写真👇

画像1

僕の第一印象はなんか女々しいなというものでした。ですが、Rolandを知れば知るほど中身は男の中の男という感じで、まさに「漢」という漢字が似合う方です。男してもひとりの人間としてもリスペクトしている存在です。

好きなRoland語録

今回はハロウィンがテーマでした。ということで、数あるRoland語録の中で、ハロウィン関連の言葉を紹介させていただきました。(ハローウィンといえば、仮装、仮装と言えば化粧かなと思い、セレクトしました。)

男にとっての化粧とは「自信」である。

女性は大抵の方が人前にでるときに化粧をすると思います。では男性はみんな化粧するのかというと、そんなことないと思います。

そこでこのありがたい言葉の出番です。要するに男性はみんな化粧をするわけではないけど、「自信という化粧」を身にまとうことで、実際に化粧をしなくても魅力的な人間になれるよということです。外見も大事だけど、内面はそれ以上に大事だよということをRolandは言いたいのではないかと勝手に解釈しています(笑)

僕も魅力的な人間になれるように、そして「自信という化粧」のオーラをだせるようにこれからも色々なことにチャレンジしていき、仲間を助け、ともに成長できたらと思っています。

友人Yとの会話

この記事は友人Yさんとzoomで自習会をやっているときに書きました。そこで友人Yの嬉しい一言。

3,4年前と雰囲気全然変わったね。明るくなったし、話し方が全然違うね。

友人Yは何気なく言ったと思うのですが、めちゃめちゃ嬉しかったです(≧▽≦)実は僕、今絶賛急成長中なので、少し前の自分を知っている人から言われるとより説得力があります。この記事を書いているときに言われたので、余計「俺ってもしかしていけてる?」と内心思っていました(笑)

「自信という化粧」を身にまとえているかどうかはわかりませんが、目指すべき方向性は間違ってないと確信が持てました(^^♪

「あなたは「自信」という化粧ができていますか?」

この記事で皆様に気づきを与えられたら幸いです。最後まで読んでくださってありがとうございました(≧▽≦)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?