見出し画像

『ビバおじさん』第15話

      ◇◇◇

 18時30分。玄関のチャイムが鳴る。インターホンには配達員の青年。良い笑顔だ。

「毎度ありがとうございます!こちら、ご注文のチキン竜田弁当です」
「はい、どうも」
「代金は......先払いでしたね!すみません!では、失礼します!」
「はい、ありがとう」

 お弁当を食べながら、また【むにゅむにゅ学園】で検索しようとする愚かな僕の左手。スマホをソファに投げる。今は食事に集中だ。農家や生産者の皆様やお弁当を作ってくれたスタッフ、ひいては原材料の動植物たちに失礼だと思わんのかね!愚かな僕め!

「ごちそうさまでした」

 21時01分。出前だと食器を洗わなくて良いのは楽だが、やっぱり贅沢だな。また明日からは自炊にしよう。風呂を沸かして入浴。風呂場でダムを作っていても今日はヒルトンが覗きに来ないので、つい長風呂をしてしまった。

 22時20分。ヒルトンと共に就寝。






------------------------------------------

  
  読んでいただきありがとうございます。
   
   『ビバおじさん』は毎日連載中。
 
 これからも応援していただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?