見出し画像

週メモ w14(27%):清明

4月に入った。
清明。花が咲き、蝶が舞い、空は青く澄み渡り、爽やかな風が吹く頃。
桜が咲いた。

仕事は暫くの間お休み。
新中学1年生の息子と共に春休みをしている。
来週になっても仕込みが花開かねば、営業活動をする予定。
仕事が途切れても、焦らずにいられるようメンタル面の準備をしてきて良かった。

予定では、次の後半から仕事再開。

水曜のホットヨガで腰痛。
寒さのせいか、体が固い。
同年代と思わしき上級者も腰痛で膝に水が溜まっているという。
そういえば校長も、あちこち痛いって言ってたな。
ヨガは万能ではない。
加齢によるソレは防げない。
しかし、遅らせる事はできるはず。

金曜は、大型二輪の1発免許で合格。
約20年ぶりの復活。
試験は、ほぼ1日かかった。

土曜は、フットサル。
日曜は、漫画喫茶。

腰痛は悪化の一途。

今週作ったもの

  • ほうれん草のナムル

  • ジャガイモの味噌汁

  • ひじき

  • キュウリの柚子胡椒和え

  • 人参しりしり

  • 大角天焼き

  • ラーメン(中華街の手打ち)

  • 牛筋カレー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?