見出し画像

週メモ w13(25%)

久しぶりに、仕事の会食が2件。
納品終わって、お疲れ様でしたの会。
開業して初。
もう1年半も経つというのに。
お酒を卒業したのが大きいのかな。なんて思ったり。

気づきもあったのでメモ。

  • 少人数ではなく大人数のワイワイの方が話題に気を使わず楽である

  • 若い人がいた方が色んなメニューを頼めるので選択肢が増える

  • 大衆店ならコースでなくアラカルトで好みの物を食べたい

  • 高級鮨ならコースでもよい

  • 狭い個室は避けたい

  • 仕事飲み会は1次会で去りやすく楽

  • 外食は塩が多くて食後に口が痛い

やっぱり、美味しいもの食べたい。
自腹でもよい。

週末は、息子と湯河原に一泊旅行。
ユネッサンも行った。

今週作ったもの

  • 鶏と舞茸の炊き込みご飯

  • 鶏とカリフラワーの柚子和え

  • レタスとカリフラワーのヨーグルト和え

  • ひじき

  • 鯖フレーク

  • あおさの味噌汁

  • パコラ(タラの芽、馬鈴薯、人参、薩摩芋)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?