見出し画像

週メモ w17(33%)

運動は健康維持に不可欠と感じる週だった。
中医学でも健康を損なう要因として運動不足を挙げている。

日曜のサーフィン後、2か月続く坐骨神経痛は解決した。
腰と脹脛の刺すような痛みは、集中力・やる気・穏やかな心を蝕んでいたが、たった一度のサーフィンで解決するなんて。。。

という訳で、今週からは積極的に運動をする。
週の総運動時間の目標値を5Hと設定し以下の内訳とする。

計画値 / Week

  • ウォーキング@20min×3回=60min

  • プールで水泳@60min×2回=120min

  • サーフィン@120min×1回

実績値

  • ウォーキング@20min×2回=40min

  • プールで水泳@60min×2回=120min

早速、160minの不足。
今週末の日曜にサーフィンを予定していないのが主な要因。
そういう週もあるよね。

今週作ったもの

  • 牛筋カレー

  • マッシュ薩摩芋

  • マッシュポテト

  • ヒジキ

  • キャベツと練りもの炒め

  • ワンタン麺

明日から、GWの前半が始まる。
故郷、青森に帰り弘前公園の桜まつりに倅を連れて行く。

来週から、料理研究家としてのメニュー開発と公開を週1でやる!
絶対にやる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?