カラスの為

誰かのため?
自分のため?
わからない。
わからなくていいの?
じゃあなんで 為 があるの?
やっぱり教えてほしい。

誰かが泣いていた
叫んで鳴いていただけなのかもしれない
けれど
誰か を探してた。
ずっと一人だったから
もう飽きちゃったんだって。
力が欲しくて
泣いてみたんだって
そしたら
カラスが寄ってきたんだって

ともだちになろうよ。って

それってさぁ、良いの?悪いの?
カラスはあなたの為に降りてきた
けれどカラスはカラスだから…って
今も昔も変わらない印象で
あなたはわからなくなった

為 だったのに。

きっとどれが正解でどっちが間違いかなんて
あなた一人の感情次第。
喜怒哀楽が上手いタイミングで生きてるときに
毎日を運べたら
きっと 楽 だよね。

でもカラスはあなたを連れて行った
良くも悪くも
あなたを一人にはしなかった

そんな曖昧な感じ
人生なんて。