見出し画像

グッバイ2021。気付きと最後のお買い物は2022に継ぐ

2021年もあと1時間を切りましたね!
お仕事中の方もいらっしゃると思いますが、、
年の瀬にふわりと頭に浮かぶ、やりたいことってなんですか??

わたしはNow、イラストを描いてますwwと言っても、ただのキャラ模写や落書きだけど。(ちなみにこの落書きされてるノート↓↓は建築デッサン用とファッションデザイン用に買い溜めしてた残りですwwペラペラ、マルマン♡)

画像5

明日から1日1ドロしようと思って、最後の最後に専用ノートまで買って来ちゃいました。

ザ・黄色です!!!

画像4

このマルマン100シート↑↑がわたしの2021最後のお買い物となりました。お蕎麦でも、伊達巻でもなくノート。新年に買うかどうかも悩んだけど、あえて最後の日に買ってみたww何となく、そう思ったから。
画用紙よりの紙、800円ちょっと。

なんで新しいのを買おうと思ったかというと。
やっぱり、『新年』だから??

アニメも漫画もゲームも大好きだ。
最近はホロliveの面々の声とイラストに癒される始末。
さぼってる罪悪感と仕事優先で、ずっと横に置いて来たけれど。

2021年、モノづくりのデザインに関わっていく中でふと絵が描きたいと思う日が増えた。秋頃からちょいちょいキャラ落書きをしてました。

画像3

突然なんでイラストっ!?なぜ紙っ!?!?アラフォーで!?てところは、またnoteに書けたらいいなーってぼんやり考え中ですが。この下手くそがどこまで上達するか、発信しながら記録を取って生きたいと思います。⇦宣言っっww


まずは、2021年もわたしの記事を読んでくださったあなたに、ありがとうございます!!!!

もう文章書けないし、浮かばないしnoteも書くの止めようかとか思った日もいっぱいあった2021。
なのにわたしのツタナスギルnoteを『読んでくれた人がこんなにいたよー』と改めて教えてくれたnoteとみなさまには改めて大感謝です♡

画像1

正直この画面を見た時(実は昨日ww)「全然書いてないやんっ!!」って凹んだけども。ゾロ目が並んでたこととwwスキしてくれた人、読んでくれた人がいたじゃんって。この数字と仕組みに背中をふわっと押してもらえたことに、心があったかくなるってことに気付きました。ありがたすぎる。ありがとうございます!

まだ道の途中だと、何も成し遂げていないって悲観的になりやすいけど。確実に前へ進んでいることはあって、確実に自分の中の変化は起きているし周りの環境も止まっていない。大差ない日常の積み重ねの中だと感じていても、『熱』はどこからでも生まれるし『熱』は増やせる。

だからやりたいと思ったことは、やってみたらいいと思うのですよ。
閃いたことは、続けてみたらイイと思うのです。飽きるまで。
なんのお金にならなくても。時間の無駄だと言われても。なんの関係もないことでも、その領域を増やしてみたらイイと思う。

だって、2022に何かの形になるかもしれないじゃん??
あなただけの何かが生まれるのは2022かもしれないから。

何か1つ、生み出してみよう♪
年の変わり目は、そんなふうに決意新たにできる不思議な日だと思うから。

気付きと『熱』は2022へ継ぐ



お読み頂きありがとうございます(^^) スキやおススメ励みになってます♪頂いたサポートはデザイン磨きUPの旅や仕事のサポートの為に使わせて頂きます。