見出し画像

イライラを解消してラクに作業開始! PC講座やります☆


私は『戻る』という動作が苦手です。⁡
見直しとか、確認とか。。。⁡
とにかくそういうたぐいの事。⁡

それで社会人になってから、⁡
幾度となく痛い思いをしました。⁡
学校のテストでのNO見直しは、⁡
親に叱られる程度。⁡
誰にも迷惑はかけないため、⁡
そこの重要度に気付かぬまま⁡
大人になってしまいました。⁡
痛い思いをして理解はしたのですが、⁡
見直しするのが苦痛で苦痛で 笑⁡

恐らく同じ動作・同じ作業をするのが⁡
ストレスなんですよね。⁡
常に新しいことを探していたい、⁡
違う事に触れたり。⁡
時にはマニアックな部分まで掘り下げていくための⁡
時間を確保したい。⁡

ということで、⁡
出来る事にフォーカス。⁡
可能な限り見直し時間が減る方法を⁡
絞り出します 笑⁡

単純作業は最小限に。⁡
パッと見て分からないのは捨てるか隠すか。⁡
逆にすぐ出したいモノは見えるところに。⁡
めちゃくちゃシンプルですが、⁡
ストレスからずいぶん解放されます。⁡


とは言っても大した智恵はないので、⁡
「私が考えつくことは、⁡
 世の中の凄い人たちが既に考えている筈」⁡
と、全力で賢い人を信じて調べてみる。⁡
すると大抵のことは見つかるんですよね。。。笑⁡

日々使うPCのあちこちに導入出来る小ワザが
実はちょこちょこあるんです。⁡

PCに向かう気持ちがちょっとラクになる、⁡
そんな方法をお伝えするセミナーを開催します^^⁡

内容はこちらからご確認下さい😊
https://fb.me/e/4zPAaIuj6



居場所アテンダント⁡⁡⁡⁡⁡
一級建築士⁡

⁡⁡⁡⁡⁡
柴田みき⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡
✢✣✤✥✢✣✤✥✢✣✤✥✢✣✤✥✢⁡⁡⁡⁡⁡

#今年3回目のPCセミナー 😊⁡
#今回はすぐ使える
#考えない整理
#時短テク
#目からウロコかも 😁
#MacがNGではありません
#ご興味があれば是非

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?