見出し画像

北欧デザイン展に行ってきました!

⁡一週間ほど前になりますが、⁡

大阪の高島屋の催物展示会へ⁡

行ってきました。⁡

シンプルで美しい家具!⁡

その他にガラス製品やカトラリー、⁡

フラワーベースなどもあり、⁡

そのフォルムにとても癒やされました。⁡

いろんな形がありますが、⁡

日本の文化にも取り入れやすいモノが⁡

多いなと改めて感じます。⁡

空間に馴染むのが想像に難くない。⁡

ある家族の半日を追った動画が⁡

そこで流れていました。⁡

新しいおうちですが、⁡

そこには家族代々が使ってきた⁡

伝統の燭台やおばあちゃんの家具。⁡

やっと歩けるぐらいと、⁡

絵本を見ることが出来るぐらいの⁡

小さな子どもたちが遊ぶリビングテーブルの上にも⁡

蝋燭がある暮らし。⁡

こうやって大事なものがそばにあることで、⁡

扱い方や危険予知トレーニングになり、⁡

はしゃいで良い場所とそうでない場所も⁡

自然と身について行くんだろうなぁ。⁡

そして実際のLDKを想定した光の空間は、⁡

ココで眠ってしまいたくなりましたwww⁡

昼間から寝るまで、⁡

どんな風に灯りを点けて、⁡

どんな風に光を落としていくのか。⁡

20年ほど前、⁡

インテリア担当として⁡

電気配線の打合せに行くと、⁡

「テーマは北欧」⁡

といきなり一言声に出され、⁡

面食らった事があり、⁡

必死で調べた思い出が蘇りました😏⁡

あの人はどう暮らしておられるだろう…⁡

時々そんな想像をするのも⁡

楽しいお仕事です。⁡

居場所アテンダント⁡⁡⁡⁡⁡

一級建築士⁡

⁡⁡⁡⁡⁡

柴田みき⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡

✢✣✤✥✢✣✤✥✢✣✤✥✢✣✤✥✢⁡⁡⁡⁡⁡

#北欧家具

#ラインがシンプル

#たくさん置いても余白が見える

#だから馴染むのかな

#大きいものはとことん嵩張るけど⁡

#それはそれでカッコイイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?