見出し画像

POPが楽しいと買い物が…

兵庫県南西部には⁡

”ヤマダストアー”⁡

というスーパーがあります。⁡

何年か前、節分の時に

『もう、やめにしよう』⁡

というチラシで話題になったお店です。⁡

当時、Twitterか何かで拡散されたと思います


地場のモノを置いていたり、⁡

できるだけ農薬や殺虫剤を避けた食品を置いている。⁡

今は全店が素晴らしくきれいになり、⁡

ますますブランド価値を上げています。⁡

外観は、

スタバを巨大にしたっぽい⁡雰囲気も

あるような無いような…⁡

↑スタバファンの方、⁡違ったらすみません💦⁡


ただ、このお店のPOPが素敵なんです。⁡

ひたすら手書き。⁡

オリジナル商品はパッケージも⁡

同じ手書き文字。⁡

モチロン印刷してあったりもするのですが、⁡

この手書き専門の人が社内にいるとか何とか…⁡

噂なので、真相は分りませんwww⁡

ちょっと癖がある文字なんです。⁡

けど、めっちゃ読みたくなるんです~!⁡

そして、⁡

前のちょっとモッサリしたお店も⁡

かなり大好きだった私。⁡

久々に5年前の改装前の写真も⁡

上げてみます 笑⁡

黒板のポップの方です。⁡

コレもなんか楽しくないですか?⁡

ワインの説明書きは今も健在!

トマトとか、⁡

こうやって書いてあったら⁡

『ちゃんと選ぼう』⁡

という意識が働いちゃいますよね。⁡

書いてるんだから⁡

全商品に自信があるんでしょうけど。⁡

というか、ここで買うのは多少高くても⁡

間違いないだろうな、⁡

という安心感があります。⁡

農家さんの顔が見えるというのは⁡

最近はよくありますが、⁡

農家さんの畑や体温や想いを⁡

感じられるスーパー。⁡

農家さんの経歴まで!しっかり話を聞いてるんだなー✨

で、インスタを初めて見てみたのですが、⁡

めっちゃ文章書いてある!⁡

こんなお店、なかなか無いような??⁡

ますますファンになりました。⁡

居場所アテンダント⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

一級建築士⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

柴田みき⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

✢✣✤✥✢✣✤✥✢✣✤✥✢✣✤✥✢⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

#ヤマダストアー

#めちゃくちゃ楽しい

⁡#心理学⁡⁡⁡⁡

#脳科学 ⁡⁡⁡⁡

#生態科学 ⁡⁡⁡

#空間デザイン心理学 ®︎⁡⁡⁡

#空間デザイン心理士 ®︎プロ⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?