見出し画像

ビジネスの前は、愛の体験。

「商品とサービスはどこから生まれたと思う?」
その声は、こうつぶやいた。
でも、その問いに対して答えは出なかった。
2017、2018、そして、2019。

頭の認識では「問題を解決する、問題を探せ!」
でも、心の底にはずっと違和感を感じていた。
脳は考えるのが楽しい、でも心はまだ楽しくはなかった。

そのために、ロールモデルを探したり、見たりもしたけれど、「私はいかに困難を乗り越えて」の話がほとんどで、その人たちの精神力の強さにひかれていました。

でも、この声は聞き続けた:「ねえ、その源は何だと思う?」
何だと思いますか?



思考は行き詰ったときに、親友に話してみた。
そして、「相手を大切にしていますか?」と問いかけてくれた。
「そっか、愛しているから手伝いたいと思うんだよね。」
「愛しているから一生懸命考えようとするんだよね。」
その愛から生まれるのは、温かいサービスと商品だろうなあと、思った。
その思いなら、きっとずっとやっていけるよね。
「あなたの痛みに、私も感じるから。感じるから何とかしようとしたくなる。」
こういう経営者を探しているんだなあと、今日わかりました。
ーーーーーーーーー
相手の話を中心にする経営者、そして、仲間を探すことは、軸なんだね。
涙が出たぐらい、心で納得いく答えだった。

直感を大切にしていますか?
直感から何か違和感を感じて、それに対して悩んでいますか?
心は脳の倍以上繊細で敏感で正確なんだ。
だから、その声に耳を傾いてください。
なーにーをつぶやいていますか?

シェアしてね。💖
最後まで聞いてくれて、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?