見出し画像

『花水と青花』

おはよう!こんにちは!こんばんは!
どうも、カラスです🐦‍⬛

皆様週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。
わたくしはと言いますと…この季節ですからね。大好きなお酒の新酒会試飲会お花見会と、朝から晩まで大人の楽しい趣味に酔いどれておりました。

そんな昨日、わたくしが姉(三女)におはようと送ったところ、こんな返事が返ってきたの。

「花の下ガビガビになったから、おしりふきで花水かんでる」(原文まま)

「花水が青花になってきた…」(原文まま)


読めばお分かりになる通り、花水=鼻水なわけですけど、わたくしはこれを見て、(三女)の感性に惚れなおしたと言いますか、また面白いことを言いだしたなぁと感心したと言いますか笑

私は(三女)のギャグセンスが大好きで。ファンなの。

爆笑よりもジワジワと何年もかけて、思い出しては笑えるようなやつ。

他にも(三女)作詞作曲の(家族内で)大人気の曲が…

〜こんにゃくの裏と表〜(仮題)
作詞作曲:姉(三女)

分から〜ない
分から〜ない
こんにゃくの裏と表が〜
⤴️


何か分からないことにぶつかると、我が家では皆がこの曲を歌い始め笑い出す笑

えぇ、他人からしたら「何がオモロイねん」

けど私たちにとっては爆笑モノだし、分からないことがどうでもよくなる、魔法の歌なの笑

姉達は毎回こんな風にテキトーに即興で歌と歌詞をつくり、ミュージカル気分で歌に気持ちを乗せて伝えてるわ。

言いにくいこととかもね笑

みんなしてこんな性格になってしまったのも、全員YAM◯HAミュージカル化にぶち込まれたからだと思うの笑(楽しかったなミュージカルの舞台…)


花水と青花。
そうなの、お察しの通り姉(三女)は今風邪を引いているわ。

みなさまもお気を付けくださいませね!

バイチャ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?