見出し画像

私がロンドンに行った理由

2022年9月中旬、娘と二人でロンドンに行きました。

娘が二十歳になる前に、外国へという思いがあったものの、このご時世、様々な社会問題があり、ためらう気持ちと、20年ぶりの海外旅行の物価高に閉口しつつも、娘から「行きたい!」と言われ、結果的に娘のその一言で「よーし行ったる!」と決断しました。

私は20代の頃、色々な国に行った。

カナダから始まり、アメリカ(LA、NY)、フランス、スペイン、チェコ、ハンガリー、オーストリア、台湾、香港、カンボジア、南アフリカ、ケニア、ジンバブエ、そしてチュニジア。

そんな中、イギリスは未踏の地。

今回、イギリスを選んだのは、娘にいくつか提案した国の中で娘との同意に達したのがイギリスだったため。

私がどうしてイギリス、いや、ロンドンを提案したか、というと、

画像1

ロンドンのストリートにあるバンクシーの絵を見たかったから。

出発の2日前にエリザベス女王が崩御されたので、入場規制の箇所などあり、いつもとは違うロンドンだったかもしれないけれど、旅の目的はある程度達成できたと思います。

画像3

9月は忙しかったので、これからコツコツと旅のフォトアルバムを作成していこうと思っています。

できれば年内を目指してw

画像3


#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?