見出し画像

「食べチョクアワード2023」そのほか各種カテゴリ1位~30位を発表

2024年1月17日(水)に株式会社ビビッドガーデンは「食べチョクアワード2023」を開催いたします。
普段、お客様にこだわりの商品を届けていただいている生産者の皆様を労い、称え、その努力や商品をより多くの人に知ってもらうために、2023年に食べチョクを通じて販売いただいた生産者の中で特に人気のあった生産者を「食べチョクアワード2023」として表彰します!
今回の食べチョクアワード2023は授賞式を実施し、受賞生産者さんの一部の方を招待いたします。
また、例年まで行っていたオンラインでの配信も予定しております。
表彰基準についてはこちらの記事で紹介しております。


そのほか各種1位:野本農園

●受賞の感想

小規模で売上も少ないのに何でうちが⁉って感じでした。

●普段こだわっていること、工夫していること

昔から伊豆に伝わる伝統的な栽培を守ることに心掛けてます。自然な味を皆様に味わってほしいので、自然環境に任せてお客様に最高のものをお届け出来る様に適期に収穫するようにしてます。乾燥しいたけに加工する際は必ず採れたその日に乾燥機でしっかりと乾燥させ、鮮度を落とすことなく加工するようにしてます。

●来年に向けてのメッセージ

新規就農して4年が経過しました。順次経営規模を拡大しているのでもっと多くのお客様に喜んで頂けるように努力を続けてまいります。お客様の日々の食卓を少しでも笑顔に出来る商品をお届けしますので、今後ともよろしくお願いいたします。

●お客様からのレビュー
いつも、おいしい椎茸をありがとうごさいます。ほんとに、香りもよくて  お出汁は甘くておいしいです。お会いした事がありませんが写真を見ているとお人柄が伝わってきますね!椎茸を丁寧に育てられる様子が目に浮かんできます。美味しい椎茸いつもありがとうございます。

野本農園さんはこちら!


そのほか各種2位:高田農園

大量生産できない希少な生味噌が人気の高田農園さんが2位にランクイン!

●お客様からのレビュー
到着当夜の御味御汁で使用させていただき、生味噌ってこんなに違うのか!と思いました。こののち、色々とお料理していく中で様々な発見があると思いますので、商品レビューはその辺りを感じてからにさせていただければと思いますが、、、お手紙や梱包のマスキングテープなど、細やかなお心遣いがとても嬉しかったです。是非またご縁が繋がりますことを祈念いたします。ありがとうございました。

高田農園さんはこちら!


そのほか各種3位:THE HONEY SHOP

日本蜜蜂のハチミツを出品されているTHE HONEY SHOPさん、購入者からのリピート率が高い生産者さんです!

●お客様からのレビュー
今まで食べていた蜂蜜と違ってとても美味しかったです。本当に体に良いものだと直ぐに感じました。梱包、商品説明もきちんとされており思いが伝わりました。リピートしますのでよろしくお願いします。

THE HONEY SHOPさんはこちら!


そのほか各種4位:高野養蜂場

濃厚な甘さが特徴のレンゲ蜜、クセのないあっさりとした上品な甘さが特徴の百花蜜とバラエティ豊かな蜂蜜を出品されている高野養蜂場さん、食べやすいスティックハニーも人気です!

●お客様からのレビュー
個包装の蜂蜜がある事を知ったのを切っ掛けに、こちらの蜂蜜を初めて購入しました。持ち歩く時に便利なのは勿論の事、喉が痛い時や疲れた時等に重宝しています。

高野養蜂場さんはこちら!


そのほか各種5位:定華園 ranya.joukaen

四季折々の蘭を栽培されており、美しい蘭に感動したお客様からの投稿率が高い定華園 ranya.joukaenさん!

●お客様からのレビュー
いつも本当に美しいランをありがとうございます。
色とりどりの見事なシンビジウムが届きました!隣に住んでいる母の誕生日のお祝いに注文したのですが、母は大大大感激でした。

定華園 ranya.joukaenさんはこちら!


そのほか各種6位:F.F.HIRAIDE

●お客様からのレビュー
こちらで百合を購入すると、その辺の花屋さんでは買えなくなると思います。1度もハズレたためしはありません。花の紹介にも感激しておりました。ありがとうございました♪

F.F.HIRAIDEさんはこちら!

そのほか各種7位:山田もち店

●お客様からのレビュー
セットの内容変更に応じてくださり、ありがとうございます。久々の注文でしたが、やっぱり美味しいです!伸びが良く、焼くと中身が柔らかく大好きです。

山田もち店さんはこちら!


そのほか各種8位:昭和ホンポ

●お客様からのレビュー
食べたらすっぱーなんて、でも、お日様の匂いがして、大根の味がして私は、大好きです。いつも、商品が届くたびにワクワクです。昭和ホンポさんのあたたかい人柄も伝わってきます。

昭和ホンポさんはこちら!


そのほか各種9位:田中農園

●お客様からのレビュー
小さい頃に食べていたポン菓子だーと思いました。嬉しい😃ありがとうございました。
食べながらとても懐かしい気持ちになりました。お味もシンプルでほんのり甘く、サクサクしていてとても美味しい。固まりも入っていて嬉しいです。大切にいただきます。

田中農園さんはこちら!


そのほか各種10位:松田製茶

●お客様からのレビュー
美味しい!早々に届けて頂き、又心温まる可愛いおまけもありがとうございます!
渋さがとても良いお茶ですね♪そして、香りも良く癒やされます!

松田製茶さんはこちら!


そのほか各種11位:安間ばら園

●お客様からのレビュー
初めて注文し届いた時の感動はそれは驚きでした。安間ばら園さんのばらはとにかく色鮮やかで、温度や手入れがよいと1ヶ月近く長もちします。いつも期待以上です、ありがとうございます。

安間ばら園さんはこちら!

そのほか各種12位:永井農業 加宝地ほしいも

●お客様からのレビュー
丁寧に作られた干し芋です。甘くて美味しいサツマイモの味がします。ネットで色々と購入し再び探すの繰り返しでしたが、永井農家さんの干しいもを食べて以来、干しいも探しをする必要がなくなりました。

永井農業 加宝地ほしいもさんはこちら!


そのほか各種13位:日本ミツバチ専門 吉田養蜂所

●お客様からのレビュー
最初はちょっと味にびっくりしてしまうくらいの香りと甘さでした。毎日少しづつ食べるのが楽しみです。市販の蜂蜜にはない、コクのある甘さの蜂蜜でとても美味しくいただきました!

日本ミツバチ専門 吉田養蜂所さんはこちら!


そのほか各種14位:フラワーバスケット

●お客様からのレビュー
本当に長持ちするキレイなトルコキキョウです。色も綺麗で、気持ちが明るくなるお花を送ってくださいます。
いきいきとした素敵なトルコキキョウをありがとうございます。気持ちが明るくなります。

フラワーバスケットさんはこちら!


そのほか各種15位:sfarm(エスファーム)

●お客様からのレビュー
原料となるさつま芋も無農薬で栽培されており安心でしたし、衛生面にもこだわり干し芋製造には必要のないお菓子製造の基準で営業許可証を取られていて、とっても柔らかくてねっとり甘みも優しい🥹Sファームさんの干し芋にスッカリ夢中です。今後もずっーとSファームさんの干し芋一筋!!

sfarm(エスファーム)さんはこちら!


そのほか各種16位:森井ファームのお茶

●お客様からのレビュー
何時も美味しいお茶を有難うございます。やはり、ほうじ茶は森井ファームさんのが美味しいです。香りも良いし、飲みやすいし、甘みもありで家族みんなホッコリしています、とても嬉しいです。

森井ファームのお茶さんはこちら!


そのほか各種17位:大地の卵

●お客様からのレビュー
とても美味しいです♡滑らかトロトロプリン。濃厚な味です。これからも美味しいプリンを作ってください。ありがとうございました。

大地の卵さんはこちら!

そのほか各種18位:梅ボーイズ 山本将志郎

●お客様からのレビュー
昔ながらの梅干し!まさにウチの理想の梅干しです。おにぎりにしてもお茶漬けにしても絶品!これがないと食事が進まないと言っても過言じゃないです。これからも、期待しています。

梅ボーイズ 山本将志郎さんはこちら!


そのほか各種19位:佐京園

●お客様からのレビュー
いろいろな緑茶のティーバッグを試しましたが、こちらのお茶が一番美味しいです。苦味、甘味、香り全て好みです。水筒に入れて持ち歩いても味が変わりません。

佐京園さんはこちら!


そのほか各種20位:フラワーファームしろね

●お客様からのレビュー
届いたらすぐに飾らせていただきましたました。順次開花してくれて、嬉しいです。優しい心配りが感じられます。カラーの色合いが想像以上に素敵です。

フラワーファームしろねさんはこちら!


そのほか各種21位:こすもす

●お客様からのレビュー
こすもすさんと出会えて本当に感謝しております。こすもすの野菜は、どれも長持ちするのです。これからもずっと応援したいので、よろしくね!
野菜が無くなってきたタイミングで注文したら次の日には発送してくださるという早さ。嬉しいです。

こすもすさんはこちら!


そのほか各種22位:山のいぶき

●お客様からのレビュー
どの商品もおいしいのですが、ざらめヨーグルト ホント絶品です。注文のたびに必ず購入しています。
牛乳を開けてお気に入りのガラスコップでごくごく飲んで、「ああ、美味しい!」と呟く瞬間が最高です。

山のいぶきさんはこちら!


そのほか各種23位:ポットハウス

●お客様からのレビュー
ポットハウスさんのみかんは安心して食べられるので気に入ってます。酸味と甘みがちょうど良く、商品もとても良い状態でした。農薬等不使用であり、安心で二倍お得です。

ポットハウスさんはこちら!


そのほか各種24位:小澤製茶 おざわ園 小澤正弥

●お客様からのレビュー
長年一年中朝は緑茶と決まっていて毎日いただくものがこのお値段で尚且つこのお味は本当にありがたいです。届くのも早く、梱包も無駄がなく大変満足です。

小澤製茶 おざわ園 小澤正弥さんはこちら!


そのほか各種25位:南條海苔

●お客様からのレビュー
思い切って注文してみました。まず、香りと厚みにびっくりして、すぐにそのまま、ちぎって食べてみて感動しました。分厚くて、口の中でじわ〜っと溶けて、鼻から海苔の香りが抜けて、おいしいーっ!!

南條海苔さんはこちら!


そのほか各種26位:有限会社 奇日根

●お客様からのレビュー
離れて暮らす祖母に送りました。とても綺麗で、カラフルで気持ちも明るくなると喜んでいました!今度は自分用に購入してみようと思います♪

有限会社 奇日根さんはこちら!


そのほか各種27位:庄七農園

●お客様からのレビュー
農薬化学肥料不使用の栗なので安心です。1ヶ月程、氷蔵熟成させていて、甘くてホクホクです。
色々な農家さんからお取り寄せさせて頂きましたが、こちらのお芋がNo. 1、もはや一択です。

庄七農園さんはこちら!


そのほか各種28位:ふかざわ農園

●お客様からのレビュー
いつものハラペーニョと美味しいジャムが届きました。ありがとうございます💕癒しの梅ジュース、さっぱりした梅の甘味で、ぐびぐび飲んでしまいそうなので、1日1回と決めて飲んでいます。美味しい梅ジュースに出会えて嬉しいです!

ふかざわ農園さんはこちら!


そのほか各種29位:常陸農園

●お客様からのレビュー
干し芋なら断然常陸農園さんがおすすめです!甘くて柔らかくてとっても美味しいです。見た目にも大変キレイです✨とても美味しい干し芋をありがとうございます。

常陸農園さんはこちら!


そのほか各種30位:新栄農場

●お客様からのレビュー
黒にんにく、クセも無く甘くて美味しいです。値段も手頃なので大変良いと思いました。迅速で、早いお届けでした。味も大変美味しく、何より冷え性に効きました。ありがとうございました。

新栄農場さんはこちら!


「食べチョクアワード2023」のそのほか各種カテゴリ1位~30位の発表は以上です。
今年1年、食べチョクに関わって頂いた皆様、本当にありがとうございました。

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。
皆様、良いお年をお迎えください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?