菊池風磨くんのすゝめ2022・前編

ファイトソング、最終回の凛ちゃんと慎吾のシーン最高でしたね!!!風磨くんが火10で恋愛ドラマに出るのを見るという夢が叶ったこの3ヶ月…本当に幸せな時間でした。

ここ3ヶ月大変嬉しいことに2年前に書いたこちらのnote(菊池風磨くんのすゝめ)に反応をいただくことがとても多かったので…ファイトソングの慎吾ちゃん役で菊池風磨くんが注目を集めているこのタイミングで最新記事をあげてみようと思い……このnoteを書いています。

最近、風磨くんを知って好きになったけど…何から手を出したらいいのか分からない❗️そんな方たち向けに…少しでもお役に立つnoteになれば幸いです。
※あれもこれもと書いていたら、すごく長くなってしまったので前編・後編と2部構成に分けました。簡単に言うと、前編はまず気軽にできるだけ無課金で手を出せるオススメコンテンツ、後編はもっと詳しく知りたい人向けの購入ガイド的な内容でアップする予定です!では、前編いきます!


Youtubeでまずは気軽に楽しむ

ジャにのちゃんねる (毎週水曜日、日曜日に更新)

早速グループのものじゃなくて申し訳ないんですが…最新の風磨くんが簡単に見れる&風磨くんのユーモア、万能ぶりが分かる手軽に見れるものとして最近彼を好きになった方にはまず見てほしいコンテンツです。基本的には毎週水曜・日曜の19:00(時間が前後すること有り)に新しい動画がアップされます。

風磨くんファン目線で個人的に大好きなオススメ回の動画をいくつかまとめた再生リストを作ったのでよかったら以下から見てみてください✌️


TOP J Record 公式アカウント

Sexy Zoneが所属しているレコード会社さんのYoutubeアカウントです。
過去のシングルのMVや、ライブ映像やリリース前のPR動画などが見れます。

Johnny's officialの公式アカウント

ジャニーズ事務所の公式Youtubeチャンネルがこちらになります。
海外向けのものなどは、こちらにあがることも多いので、合わせてチャンネル登録をしておくと便利です👍


▼オススメ動画

以下、個人的にオススメのパフォーマンスや曲の再生リストを貼ります!

↑最近のお洒落な人気曲をメインに集めた曲のリストです。Sexy Zoneがどんな曲を歌ってるかあまり知らない方、ぜひ一度聞いてみてください。

↑Sexy Zoneのライブは風磨くんが中心となって演出しています。エンターテイメント性に溢れたライブ演出とアイドルしているときの顔を覗いてみてください^^

↑こちらは2021年の舞台「DREAM BOYS」のダイジェスト映像なんですが、風磨くんが劇中で歌ったソロ曲が聞けるので、甘くて艶やかな歌声を堪能してください!ちなみに作詞は風磨くん本人がしたそうです。

↑とにかく面白い風磨くんが好き!って方にオススメな動画をセレクトしたトーク系を中心にまとめた再生リストです。

↑個人的に好きなビジュアルや風磨くんの良さが見えると感じる動画の再生リストです。上に挙げた夜会の未公開トークは、後輩にしたい男 No.1 & 同期にしたくない男 No.1 という二冠を達成した(わたし調べ)菊池風磨さんが見れます。

◇レギュラー出演番組をチェックしてみよう!

 【TV】
  ・芸能人が本気で考えた!ドッキリGP (フジテレビ系)
   毎週土曜 19:00~20:00 
  ・ニノさん (日テレ系)
   毎週日曜 10:25~11:25
 【Radio】
  ・Sexy ZoneのQrzone (文化放送 レコメン!番組内のコーナー)
   毎週月〜木曜 22:30~22:40頃
  ※radikoというアプリをダウンロードしたら、聞けます!

Sexy Zoneの出演スケジュール等については、定期的に下記Johnny's netのMedia Infoページにアップされるのでそちらでチェックするか、Twitterの公式アカウントをフォロー🐻するといいですよ!
またはTwitterで情報をこまめに流してくれるファンの方が管理されているアカウント等もあるので、そういうものをフォローするといいかもしれません🌼

◇動画配信サービスを利用して過去のTV出演作を観る

最近はテレビ局公式の動画配信サービスが多いので、ドラマや映画などの最新作が解禁されたタイミングで同局の過去の出演作品を配信してくれることが増えました。この記事を書いている今日現在で観れる作品含め、オススメのサービスを紹介しますね。

TVerで検索してみよう!

こちらは改めて説明する必要もないかと思いますが…TV番組の見逃し配信が大体1週間ほど無料で利用できます。関東ローカルで放送されない番組とかもTVer配信で見れることも多いのでアプリをダウンロードしておくと、とても便利ですね。

風磨くんはここ1-2年バラエティ番組の出演がとても多いので、TVerの検索欄から名前を検索すると直近の出演番組がたくさん出てきます。上記のリンクで風磨くんの名前検索ページに飛ぶはずなので、まずはここから気軽に観ていただくだけでも楽しいと思いますよ〜^^

Huluは過去出演作が多いのでオススメ

Huluは私がSexy Zoneを応援していて一番よく使っている動画配信アプリだと思います。まず、風磨くんがレギュラー出演している「ニノさん」が過去1年の放送分Huluで観れます。最近ハマった方にとっては、このポイントとても大きいのでは?と感じますし、過去にSexy Zoneが出演した日テレドラマも観れます。
風磨くんの作品なら今だと「イタイケに恋して」という作品が配信されてますし、今後日テレ系の作品に出演が決まった際に、時をかける少女や吾輩の部屋である、バベル九朔などが観れるタイミングがある可能性が高いので個人的にオススメです!

ちなみに、アプリ内の検索には引っかからないのですがサンバリュという番組のカテゴリーにある「霜降り風磨のワクワク経済」という風磨くんの初冠番組もHuluでは視聴可能です!貴重な初冠番組でMCをするかっこいいスーツ姿をぜひ配信で観れるうちに観てみてください👍

Paravi会員なら、見て欲しいバラエティがたくさん

TBS系の番組の配信をしているParaviの会員になれば、年始からファイトソングの番宣で出ていたバラエティ番組の配信が見れちゃいます!ちなみに過去のTBS系ドラマ「アルジャーノンに花束を」と「ファイトソング」も全話視聴可能🙆‍♀️

2022年3月の現時点でParaviで配信されている風磨くん出演バラエティは以下の番組です。特に冒険少年、せっかくグルメ#158、夜会#258がオススメ!!
アイ・アム・冒険少年 #43 脱出島お正月大会 Part 1~4
バナナマンのせっかくグルメ!! #155 、 #158
櫻井・有吉THE夜会 #252, #258
営業時間外に秘密アリ!
爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2021

・NETFLIX(Amazon Prime)でRIDE ON TIMEを観る

最近はNETFLIX限定配信作品も増えてきて、会員になってる方も結構多いのではないでしょうか。そんな方にオススメしたいのが、「RIDE ONE TIME」というドキュメンタリー番組です。この番組はジャニーズグループの仕事の裏側に密着するものなんですが、普段テレビやステージ上でキラキラしているアイドルの彼らとはまた違う一面が見れたりします。Sexy Zoneはシーズン3のエピソード5〜8と17に出演しているので、ぜひ観てみてください‼️アマプラでも観れます🙆‍♀️

普段バラエティやYoutubeなどで陽キャで明るいイメージを風磨くんにお持ちの方はビックリしちゃうかもしれないくらい、グループに対する真剣な表情や優しいお兄ちゃんの姿が見れますよ。個人的にはこのギャップを絶対見て欲しい……!!
Sexy Zone、本当に本当にいいグループなので…彼らの外面だけではない美しさと優しい知性がたくさんの方に届けばいいな。

ちなみに、NETFLIXでは過去のドラマ作品を観ることもできるので、風磨くんの出演作であれば生田斗真くん主演の「書けないッ!?」の配信もありますし、Sexy Zoneの他のメンバーであれば中島健人くん主演の「彼女はキレイだった」や「銀の匙」、佐藤勝利くん主演の「ブラック校則」も2022年3月現在配信中です。
そして3月24日には中島健人くん主演のNetflix映画「桜のような僕の恋人」も配信スタートしますので!!そちらもぜひ見てください!!!!!

・現在配信中の出演作まとめ

《ドラマ》
書けないッ!?:NetflixTELASA、U-NEXT
書けないッ!? スピンオフドラマ ~大学生 仙川俊也の筋書きのない人生~:TELASA
イタイケに恋して:Hulu、U-NEXT
ファイトソング:Paravi
《バラエティ》
ニノさん:Hulu
RIDE ON TIME:NetflixAmazon Prime
サンバリュ:霜降り風磨のワクワク経済

※3/15現在 配信はありませんが、「時をかける少女」、「吾輩の部屋である」、「バベル九朔」は今後Huluで配信する可能性が高いと思います。

◇Twitter・インスタ・tiktokで過去出演作のPR動画や写真を見る

2年程前からジャニーズタレントのSNS動画や写真がOKになったので、最近のドラマ・映画、TV番組の公式アカウントでは告知メッセージ動画やPR動画、撮影時のオフショット等が上がっています。作品が終了すると更新はなくなりますが、アカウントが残っているものも多いのでチェックしてみてくださいね^^

時をかける少女:公式ホームページ/ Twitter 
嘘の戦争:公式ホームページ/ Twitter 
吾輩の部屋である:公式ホームページ/ Twitter / Instagram
バベル九朔:公式ホームページ/ Twitter / Instagram
書けないッ!?:公式ホームページ/ Twitter / Instagram / tiktok
イタイケに恋して:公式ホームページ/ Twitter / Instagram 
ファイトソング:公式ホームページ/ Twitter / Instagram / tiktok

以下、個人的に見て欲しい動画をいくつかのせます!

↑このツイートにツリーで1年間の好きなTwitter動画繋げてるのでよかったら見てください🤗

@fightsong_tbs

#ファイトソング の✊で花枝•芦田•慎吾がダンス❤️💙🧡そしていよいよ明日2/1は第4話!期間限定恋愛、終了してしまうのか⁉︎お見逃しなく👀#清原果耶 #間宮祥太朗 #菊池風磨

♬ 오리지널 사운드 - 서진이라고🙃 - 花浪(화랑)

◇今後の風磨くんのお仕事

とりあえず…これ買ってください👇


映画「もっと超越した所へ。」 2022年公開
風磨くんの演技がもっと見たい方には、こちら。まだ公開日は決定されていませんが、バンドマンでクズでヒモな菊池風磨くんを今年見れることが決定しております。最高です。


こんな感じで、前編は気軽に覗けるコンテンツを中心に紹介してみました。
後編ではオススメのCDやLIVE映像だったり、もっと知りたい方向けのnoteを書くつもりでいますので、よかったらまた見にきてくださいね^^
ここまで読んでいただき、ありがとうございました! 後編につづく。