見出し画像

🎨「設定さん。」 賞金総額5,000万円の新感覚の漫画賞番組! 「芸人×漫画家」

🎨「芸人×漫画家」 viviONグループが手掛ける漫画賞が開始されました!



賞レースで活躍するお笑い芸人が大喜利で考えた設定をもとに、 漫画を公募する漫画賞企画『設定さん。』

前回の漫画賞「歌漫画大賞」の経験を元に…
「芸人さん」「漫画家さん」タッグを組める企画を開催しています!
※漫画家さんはプロアマ問いません。

MCには「スピードワゴン 小沢一敬さん」をお迎えし、シーズンごとに毎週最新回を配信中です!多くの応募お待ちしております!

漫画賞の3ステップ
今後どんな「設定」が生まれるのか!?


🎨今だけ!先着100名様にCLIP STUDIOプレゼント!


特設サイトにあるアンケートフォーム回答で、先着100名様にプレゼント!
各回大賞を受賞された方には100万円に加えて”副賞”もご用意!


🎨まとめ


  1. viviONグループでは、プロの芸人さんが漫画の設定を考えた「漫画賞」を開催中!

  2. 売上の印税は40%

  3. 各回大賞には100万円を贈呈!賞金総額は5,000万円!

  4. 応募された中で基準を満たした作品は、全てcomipoで販売

  5. comipo comicsからの連載デビュー紙コミックス化の可能性も!

すでにシーズン1では「転生」「学園」「恋愛」などをテーマに、数々の漫画の設定が用意されています。
「この設定は描きやすそう!」「これは私が作品化したい!」っという設定がみつかりましたら漫画初心者の方も参加してみてください!


🎨viviONでは仲間を募集しています!


ユーザーとクリエイターが楽しみながら、幸せに生きていける社会にする。株式会社viviONでは、一緒に働く仲間を現在募集しています。少しでも業務内容やカルチャーに興味を持っていただけましたら、是非お気軽にご応募くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?