見出し画像

本当にニューヨークにあったパリのキツネ・メゾン

ここで会うことになるとは思わなかった。NYのソーホー地区でとうとう探していたメゾンを見つけたんだ。その名もキツネ・メゾン (Kitsuné Maison)。

メゾンはフランス語で「家」の意味だけど、特に「オートクチュール」の店のことを「メゾン・ド・クチュール」と言うから、きっと「キツネの家」なんだ。

どうしてここを探していたかって?

それはキツネ・メゾンの音楽レーベル「Kitsuné Musique」のコンピレーションCD、Kitsuné Maison Compilation 15をかれこれ8年前に購入してからなんだ。(現在iTunesから購入できるらしいです。http://apple.co/2mENIgV)

すぐ近くに日本が誇るオニヅカ・タイガーの店もあったんだけど(トップ画像右)。

それにしてもソーホー地区は素敵だ。もっと居られれば良かったけど。

キツネ・メゾンに寄る時間があればよかったけど。

だからコンピレーションの中から好きな曲を3曲だけ。

こんなゆったりしたエレクトロも、

こんなエモーショナルなボーカルも、

こんなに弾けたヴォーカルも、すべてキツネの家で見つけたんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?