見出し画像

大国町でのホテル

◯ニッシン・ナンバ・イン

関西ではいつも神戸に滞在するが、夜遅くに大阪方面の用事が終わるため大阪のホテルへ。

地下鉄御堂筋線と四つ橋線が乗り入れる大国町から徒歩5分強。荷物を引きずりながら真夏の5分強の徒歩は中々辛かった。
しかしホテル周辺はコンビニ、飲食店、スーパー、ドラッグストアもあり利便性が良い。
体力と時間があれば難波からも徒歩圏内。

チェックインより15分ほど早く来てしまったが快く受け入れてくれた。スタッフさんもすぐに来てくれ親切丁寧な応対する人ばかりで印象がとてもよかった。
定番となった最低限のアメニティはフロントで取るシステム。
エレベーターは一機しかなかったが一度も混み合ってなく快適だった。

ダブルの部屋

カードキータイプ。
1人なのに都合によりダブルの部屋を案内され、とても広く快適だった。室内のライトも暗すぎず明るすぎず。

▽お部屋の清潔さ
築年数もあるのでちょっと設備に古さが目立つ。掃除も頑張っている様だが、冷蔵庫の中に前の宿泊者が残したものが残ってたり、物を落としてキャスター付きテーブルを動かしたらゴミだらけと、やはりところどころ見落とし箇所があった。
まあこれくらいは近年のビジネスホテルの清掃あるある。人手がない上に時間もないかもしれないから強くは責められない。清掃してくれるだけ感謝。

キッチン!

▽びっくりポイント
ウィークリーマンションでもない、一般的なビジネスホテルにキッチン!調理器具はフロントで貸し出ししてくれる模様。電子レンジが各部屋にあるのは凄く便利。ホテルによってはわざわざ階の共同スペース、下手したらフロント周辺まで行かなくてはいけないからこれはありがたい。
と、言っても全日外食で済ましてしまったので使わなかったのだが。
近くに24時間スーパーもあるので材料調達も容易。

ユニットバス

一般的なユニットバス。ここのみ比較的新しい作りだった。コップも『消毒済み』の密閉袋に包まれているタイプで清潔感がある。
鏡が曇り止めされてなかったのは地味に不便だったが部屋に鏡があるので解決。

▽その他
ガウン
使い捨てスリッパ
一般用の消臭剤
Wi-Fi感度もよかった。

▽気になる点
・ドアの覗き穴にカバーがない。多分夜は光が漏れるだろう。手持ちの紙で蓋をする。
・バゲージラックがない。
・テレビの真裏が非常口。非常時に鍵カバーをぶち壊して扉を開けるのだが、そこから漏れる騒音。私はそんなに気にならないが、神経質な人は無理かもしれない。

▽まとめ
立地 ◯
設備、清潔感 ◯
接客、印象 ◎
自炊のしやすさ◎
可もなく不可もなく。難波周辺で良いホテルがなかったら候補に上がる。自炊が出来るから料理好きにはもってこい。知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?