見出し画像

初めての投稿

こんにちは、Vの輪です。
今日から #Vの輪 の活動を紹介していきます。

更新頻度が慣れてきたら
いろんな企画を発表していきたいですね。

まず最初に、REALITYアプリの新機能についてご案内いたします

REALITYのランクアップ制度について

3月から実装されたこちらの機能💁‍♂️

僕の結果はこんな感じです。

画像1

みなさんはどうですか?

配信ランクはE から Aまでありそうですよ

右上の(!)からこちらの機能の詳細を確認することができます。

配信ランクポイントの溜まり方

1日の配信で1pt〜6ptまでは溜まるみたいです

E→D1までは、18ptだなら1日平均3ptペースだとランクアップするのかな?

6ptが最大だから3日でランクアップ!

キープが12pt以上、ランクダウンが11pt以下だから

なるべく1回の配信で2ptはゲットしなきゃなぁ


日曜日24:00リセット

日曜日の24:00にリセットするようなので

また翌日からは、0ptからスタート。

ランクアップしてないとなんだかショックしちゃうかもね。

ランク制度について

賛否両論ありますが僕は賛成派です。

特にREALITYのランクに関して、自分の配信の目安としてはかなりいいですね。

ランク制度は、配信者の質をあげたり、REALITYでのイベントに関してランクがあることで、外部のパッと出のイベント掻っ攫いがなくなるメリットがあるからですね。

まぁこの件に関しては議論されるところだとは思いますがREALITYの運営サイドは配信者側のメリットを考えての機能だと思って導入されたのだと思います。

3か月後にある程度どうなのかは皆さんからの意見とかは伺いたいですね。

それではまたレポートしていきたいと思います


お相手は夢見がち🧀🦄🐣👨‍🏫でした

REALITY 夢見がち 

写真は、夢見てる🦄☀️🦮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?