【初潜入!!】起業家交流会の真相

こんにちは!!
Eventerの山本浩人です!!

2/3からクラファン終了の4/17まで毎日note更新中です!
何故、毎日投稿することになったか?
その決意記事はこちらになります⇓
併せて読んで頂けると嬉しいです!

本日は、『起業家交流会に参加した際のレポート』について書きます!!

1.起業家交流会ってどんな所よ

僕は現在、クラファン成功に向けて起業家と呼ばれる人に沢山会いに行き、支援をお願いして回っています。

普段はDMを1人ずつ送ってようやく会えるのですが、それよりも手っ取り早く会える方法があります。

それが、起業家交流会です。

起業家交流会というのは、その名の通り、起業家と呼ばれる方達がお互いの人脈形成のために交流しようぜ!みたいなノリだと思います。

僕も、先日始めて起業家交流会なるものに参加させて頂きました。

始めてそういった場所に赴いたため、めちゃくちゃ楽しみで結構ウキウキでした笑

このウキウキの部分は、ほとんどがどんな人がいるんだろう?という好奇心です。

起業家と聞くと、なんだか力がみなぎった人で野心家が多いのかな、、という印象を持たれる方が多いと思います。

そんな好奇心と一緒に会場に向かいました。

会場は渋谷のビルの一角にあるラウンジみたいな場所でした。

うお!いかにも!という場所で入場を済ませると、2~30人近くの人たちがすでにいました。
それぞれ、2人で話していたり5~6名のグループで話していたりと、なんだか盛り上がっていました。

そして、僕も同じタイミングで入場した人と挨拶を交わして、話し始めました。

2.学生起業家、高3、投資家、インフルエンサー、web3系

話しかけたその人は、なんと学生でした。
都内の有名私立大学に在学中で、友人とWEBサービスで起業をしているとのことです。

まず、学生のうちにそんな起業なんていう選択を取っていることが凄いですし、話していても完全に年下だとは思えないくらいしっかりしているのです。

お互いの夢やビジョンなんかを話しをして、お互いSNSで繋がってまた別の人と話に向かいました。

僕は1年前まではSNSをやってこなかった人間ですが、もうSNSをやっていないとこういう時に凄く不便になるなと感じ、改めてSNSをやっていて良かったですし、若者には取り残されてしまうと感じました。

次に話したのが高校3年生の帰国子女でした。
彼もまたすごく、なんと人生のほとんどを海外で生活して、起業家との人脈をもちたいが為に、参加したようです。もう、訳が分かりません。
高3で起業家と交流を持ちたいなんて発想にはならなかったですし、卒業旅行とかで頭が一杯だったからです。笑
もう恥ずかしくなりました。。。

次に話したのが、投資家の人です。
その人は、僕の事業の事を聞いて頂き、壁打ちまで行って頂けました。
また、行動が早く、クラファンもその場で支援してくれた方でした。
感謝が大きすぎます。
その方は、投資家という肩書以外にもスタートアップとしても面白い事業をされていたので、投資家って面白い人なんだな、、、とその時にかんじました。

次に話したのが、インフルエンサーです。
インフルエンサーの定義もよく分かっていないのですが、影響力が凄い
人らしく、普段はアイドル活動なんかもされている人でした。

そして、僕が一番話していて収穫があったのが、WEB3系の事を事業にしている人でした。
WEB3というのは、ブロックチェーン技術による次世代のネットワーク技術みたいなもので、最近よく聞くNFTとかメタバースとかの領域の話です。
以前から、この話は興味があったのですが、中々勉強しておらずの状態だったので、その人と話してやっぱり勉強しないとまずいんだと感じました。

そして、その人と話していると、最終時間になり、おのおのSNSで繋がったため、また連絡を取り合う約束をして帰路についていきました。

僕は、まだまだ頑張れると思いましたし、今のままではまずいのだとも実感したのでいい刺激になりました。

2/28から4/17まで、Eventerの開発費用(200万円)をご支援いただきたく、クラウドファンディング開催中です!!
もし、少しでも内容にご共感頂けましたら、ご支援の程宜しくお願いいたします。

本日は以上となります!
最後までお読み頂きありがとうございました!!



サポートよろしくお願いいたします。