見出し画像

❥ディズニーシー1人旅〜推しを添えて〜

おかえりなさいませ、ご主人様、お嬢様♡

バーチャルあっとほぉーむカフェ見習いメイド、月影リリアです。

今回は1人ディズニーシーに行ってまいりましたので、その感想やオススメポイントなどを書いていこうと思います!!!

⚠️ちなみに目次は記事書いた後に後付けした&深夜テンションなのであまり関係ないかもしれませんが許して…😇

⚠️めっちゃ長いので何に乗れたか、どれくらい遊べたかは「❥まとめ」に全てまとめているのでそこまで飛んでみてください!!!


❥優雅なモーニングディズニー

前日の雨が嘘のような晴天の中、魔界から諸々乗り継ぎ、舞浜駅に到着。
Twitterでも言いましたが、舞浜駅からディズニーなのでここからイヤフォンは外しましょう。

大体お友達と行く時は開園時間1時間前目安に行くのですが、まぁ1人なので
最低でも15分前に着くようにしました。
このご時世なので人も少なく(当日日付指定のチケットのみ入場可)開園してすぐに入園できました。

開園してエントランスに来ると全員立ち止まってスマホを眺める光景が。
いつの間にディズニーはかなり電子化が進み、スタンバイパス、ショーやグリーティングの抽選、レストランの予約、ショッピングなどが公式アプリ一個で出来るようになっていてもうびっくりです。
ちなみに今はシングルライダー無し、ファストパスも無し、代わりにスタンバイパスという新しい仕様になっておりました。
【スタンバイパスとは】
ファストパスのように時間が指定されていてその時間内にアトラクションに行けば乗れるというもの。
アトラクションや混雑具合によっては夕方頃からスタンバイパスがいらないものもありますが、これが無いと乗れないものもあるのでご注意ください⚠︎
(私の時はソアリンはスタンバイパスがないと乗れませんでした)

私はとりあえず桃山かりんママにオススメされたソアリンのスタンバイパスを入手し、ビッグバンドビート(以下BBB )の抽選に参加し、見事当選。
1人なのであまり長時間の列に並びたく無く、とりあえず朝5時起きし4時間程何も食べておらずお腹も減ったので朝ご飯へ。
本当はパン屋さんに行きたかったんですが(ディズニーリゾートのパン屋さんのパンは本当に美味しいのでオススメ)、開店時間より少し早くて「うーん…」と悩んでいたら、「隣のお店で同じパンを販売してますよ」とキャストさんが声をかけてくれて、カフェ・ポルトフィーノというお店へ。
ここでは季節のクロワッサンサンド(さくらホイップ)コーヒータピオカラテをいただきました🙏✨

画像1

↑コーヒータピオカラテと季節のクロワッサンサンド(さくらホイップ)

クロワッサンサンドは桜のクリームと桜餡が入っていて「春やなぁ…🌸」という気持ちに、コーヒータピオカラテはカフェオレにコーヒー味のタピオカとコーヒーゼリーが入った贅沢な一品でした。

そしてエンポーリオが近くにあるのであるものを買います。
そうです、ディズニーといえば耳、耳といえばディズニーです。
1人ディズニーでも耳をつけていきます。今回購入した耳はミニーリボンレースカチューシャ(ピンク)です。
普段洋服などは黒が多いんですが、小物はピンクになりがちな私、色違いの黒と迷いに迷った挙句、ピンクを選びました。

そして公式アプリで待ち時間を調べつつ、時空を越えた未来のマリーナ『ポートディスカバリー』に向かうためノスタルジー溢れるニューヨーク『アメリカンウォーターフロント』からエレクトリックレールウェイという電動式のトロリーに乗り向かいます。
今回の1人旅は【景色や自然を楽しみながらゆったりまったり普段乗らないものに乗ってみる】という目的があったので乗車しました。
こちらのトロリーはアメリカンウォーターフロント〜ポートディスカバリー間を往復しています。
乗る場所によって過去から未来へ、未来から過去へと風景が移り変わるのも魅力です。

❥初手号泣

そして最初に体験するアトラクションはニモ&フレンズ・シーライダー
私はストームライダーの亡霊で、最初は受け入れられず一回乗ったけどそれ以降は乗らなかったアトラクションです。
これに乗る時最前だったんですが、後ろの子供がギャン泣きで。
多分ちょっと暗くて怖かったのかなぁ、事前のアトラクション説明でニモも一切出ないからねぇって思ってたんですけど、キャストさんが「お魚さんいっぱい出るよ!お魚さん好き?」って話しかけてたらその子が泣き止んで「さすがディズニーキャストさん…!!!」と感動しました😭
そしてアトラクションが始まり、映像美とディズニーならではの音楽の世界に先程の子供よりギャン泣きし、アトラクションを後にしました。

❥里帰り

ポートディスカバリーから中央アメリカの失われた古代文明『ロストリバーデルタ』を横切り、魔法と神秘に包まれたアラビアンナイトの世界『アラビアンコースト』へ。
この旅のお供がスマホゲーム、ツイステッドワンダーランドのカリム・アルアジームというキャラのぬいだったんですが、彼のモチーフがアラジンなので里帰りの為にやって来ました(嘘)

↑里帰りできてカリムくんもなんだか嬉しそう(??)

そしてDオタの心のオアシス、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗ります。
このアトラクションのBGM『コンパス・オブ・ユア・ハート』が神曲すぎるのです。
「人生は冒険だ 地図はないけれど 宝物探そう 信じてCompuss of your heart」、何千年と生きていると知らぬ間に正解を探してしまいますが、心のコンパスに従ってみたいものです。
この曲を作ったのはアラン・メンケンさんというディズニーのあらゆる名曲を作った作曲家です。大体のディズニー曲はこの方が作ってます。
実は開園当初からあるこのアトラクションは一度リニューアルしておりまして、今では希望に満ちた冒険(人生)の素晴らしさを教えてくれますが、リニューアル前は主役のシンドバッドが悪者のストーリーで恐怖そのものでした。
リニューアル前の動画なども検索すると出てくるので是非見てみてくださいね。

乗車後、スタンバイパスを取得できる時間になったのでセンター・オブ・ジ・アース(以下センター)のスタンバイパスを取りました。
こちらはソアリンと違い直近のパスだったのでアラビアンコーストから人魚姫アリエルと仲間たちのゆかいな海底王国『マーメイドラグーン』前を抜け、天才科学者ネモ船長の驚異の秘密基地『ミステリアスアイランド』へ。
この道中、マーメイドラグーンのポップコーンワゴンで抹茶ホワイトチョコポップコーンを入手いたしました。
確かここには前ストロベリーかソルトのポップコーンワゴンだったはずなんですが、甘い香りに釣られました。
ホワイトチョコ特有の甘味と抹茶の渋みというより、抹茶ラテのような甘さが重なって本当めっちゃ甘かった…笑
でもこういう場所じゃないとこんな甘いもの食べないのでもさもさ食べながらセンターに到着。

❥怒涛のアトラクション祭り

センター・オブ・ジ・アースはディズニーシーのシンボル、プロメテウス火山内にある絶叫系のアトラクションです。
火山の中を走行しているので外からはほぼアトラクションが見えず、たまにゴゴゴッという音と悲鳴が聞こえるので初めて乗る時は得体が知れなすぎてめっちゃ怖かったなぁ…。
今じゃ定番アトラクションとして毎回乗っていますが、こちらはQライン(アトラクション列のこと)もすごく凝っていて、ネモ船長の沢山の研究素材を見ることが出来ます。
今回はすごく空いていたのでほぼ見れませんでしたがね…😢
余談ですが、このアトラクションでめっちゃ大きい怪物に出会うんですけどその怪物の口元なんか好き。

センターを堪能した後、遂にソアリン:ファンタスティック・フライトのお時間です✨
ソアリンはまだ乗ったことが無かったのでとても楽しみにしておりました。
スタンバイパスを使用したものの、少し並びましたのでその間にインディ・ジョーンズ・アドベンチャー(以下インディ)のスタンバイパスをゲットしました。
プレショーからたくさんの技術を使っていてテンション爆上げ、アトラクに乗り込んだ時も足が地面につかなくてそれだけでもうきうきしちゃいました。
アトラクが始まるとぐわーっと動いて、半円型のスクリーンに世界各国の映像が流れます。
特に印象的だったのがアフリカの映像ですね…なんか草むしりの時みたいな匂いがした🤔
終わった後もライド中も感動で思わず声が出ちゃいそうでした(感染症対策のため、声出しはNGです)。
声が出せない分、終わった後は拍手に包まれてました。

ソアリンが終わったと思ったら遙とわちゃんオススメのインディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮の時間が迫って来たので急いでロストリバーデルタに移動します。
インディは映画「インディ・ジョーンズ」シリーズのアトラクションで、映画のあのシーンやこのシーンがたくさん再現されています。
インディの映画はどれも面白いのでオススメですよ。
このアトラクションはクリスタルスカルの魔宮内にあるという『若さの泉』を探す旅に出かけますが、最後に案内役のパコさんに「若さの泉見つけられた?…あら、残念!」と言われます。
まるで見つけられなかった、という感じで終わるんですが、実際ゲストはきちんと若さの泉を見ることができるのです。
それはアトラクに乗り込んで、安全確認をした後すぐの左側に水が出ている場所があります。実はそれが『若さの泉』なんですよねぇ。

インディ乗車後、レイジングスピリッツ(以下レイジング)のスタンバイパスをゲットし、少し時間が会いたのでマーメイドラグーンへ。
マーメイドラグーンには室内アトラクションと屋外アトラクションがあります。
私は屋外にあるスカットルのスクーターというヤドカリの背中に乗ってくるくる回るアトラクションが何故か大好物なんです。
側から見たら「何コレ」ってなるんですけど(失礼)、乗ってみると分かります。ヤドカリの運転が案外荒い。重力がぐーっとかかる感じと無駄に早い速度、そしてヤドカリ自体回るので前後の人と向き合う恥ずかしさ。
お友達と空いてるからという理由で乗ったらとんでもない化け物を見つけてしまいました。(その時はやみつきになって2回乗った)
そして本当はフランダーのフライングフィッシュコースターにも乗りたかったんですけど混んでいたので断念…。
ランドにも似たようなアトラクがあるんですが、子供用のジェットコースターなので怖くないと思いますよね??実はこれも別角度で怖い。
まず子供用なのでコースター自体が小さい。え、壊れない??大丈夫??ってなる。151cmの私でも体育座りみたいになるくらい狭い。そして圧倒的にレール自体も他の絶叫と違って細いし心許ない。手をあげたりしたらレールに触れちゃいそうで気安く手を上げられないという魅力たっぷりのコースターなんです。
乗りたかったけど時間は有限。私にはまだやらねければならぬことがあるのでアラビアンコーストに移動します。

❥2回目の里帰りのちに一回転

アラビアンコーストではぬいのお写真などを取りつつ、サルタンズ・オアシスにて軽食をいただきます。
ここはツイステの推し、カリムくんのインスパイア元に挙げられているサルタン王の名前が入ってるんですよねぇ〜!!
自由の身を手にしたジーニーがサルタン王に敬意を表し、王の名前を付けたそうですよ。
そして結木りぼんちゃんがオススメしてくれた一品のあるお店です。
こちらではチキンカリーまんコーヒースムージーをいただきました。

画像2

↑チキンカリーマンとコーヒースムージー

チキンカリーまんはシンドバッドのアトラクに出てくるチャンドゥモチーフで顔部分と帽子部分で中身が違う🤔??顔はチキンカリー、帽子はちょっと高い豚まんみたいな感じでした。コーヒースムージーは砂漠にピッタリのひんやりドリンクでコーヒー独特の苦味が出てて美味しかった…上に粗めに挽いたコーヒー豆??と下にはコーヒーゼリーがたっぷりで非常に美味でした😊

そしてアラビアンコーストの景色を目に焼き付けながら歩いていると、建物から人々の話し声や生き物の鳴き声などが聞こえる!!!
メタい話にはなりますが建物の中にスピーカーを仕込んで人々の喧騒を流しているんだと思います。パーク内のテーマポート(それぞれのエリアのこと)のBGMの切り替えが神がかっているのは有名な話ですが、こんな雑音にまで拘っていたなんてと感動してしまいましたね!!!

アラビアンコーストを満喫した後、レイジングスピリッツへ。
レイジングは360°回転するコースターなんですが、私はこの回転タイプのコースターが大好きです。急降下したりするより、急旋回や回ってくれた方が心臓に優しいです。
そしてまさかの最前列に1人で乗ることになりました…笑
ただ、レイジングの最前って一番ディズニーシーをゆっくり一望できるのでオススメです。
レイジング乗ってると「わぁ、綺麗だなぁ…ああああー!!…ふぅ…ああああ…ふぅ…ああああ↑おおおお!!!ああああああ重力がああああえ待って熱…ああああいや急停止びっくりするわ」って感じに情緒不安定になれます。

レイジング乗車後、気づけばBBBのお時間が迫っていたのでちょっと焦りながら移動。レイジングがあるロストリバーデルタからBBBの会場のアメリカンウォーターフロントまで距離があるので早足で向かいます。
アラビアンコースト、マーメイドラグーン、ミステリアスアイランドを抜け、ケープコッド側から向かいます。
ケープコッドは実際に行ったことがあるんですが灯台が有名で大体のポストカードに灯台が写ってます。ロブスターが美味しかったなぁ。

画像3

↑ディズニーシーのケープコッド

そんなことを考えているとBBBの会場、ブロードウェイ・ミュージックシアターに到着しました。

❥ミッキーさんはかっけぇんよ

ビックバンドビート〜ア・スペシャルトリート〜はミッキーと仲間たちのショーでスウィングジャズの音楽を中心にしたショーで、約25分くらいです。
私BBBって1回しか見たことなかったんですけど、やはりとてもよかった…。
何が良かったって、まずタップダンスするミッキーさん!!!歌って踊るミッキーさん!!!ドラム叩くミッキーさん!!!某猫型ロボットくらい万能!!!
いやこれが世界のスーパースターミッキーさんの実力なんよな…。
しかも流暢な英語…英語圏の方が英語圏の人用に喋ると何言ってるかわからないけどかっこいい〜!!!
後ろの子供が「ミッキーなんて言ってるの??」って言ってて勝手に同情しちゃいました。
そしてダンサーさんたちも凄い。やっぱりそれを生業に生きてる方は凄い。
まず筋肉の付き方から違う…歩き姿だけで目を引く。一個一個の動作が指先まで洗礼されてる…え、これ追加料金無しって本当ですか…??

画像4

↑BBBが行われるブロードウェイミュージック・シアター

❥怖いアトラクションの間に腹ごしらえ

拍手に包まれた会場を後にし、向かった先はタワー・オブ・テラー(以下タワテラ)。
本当はスタンバイパスを取りたかったんですけどこの日は16時前後でスタンバイパスの発券終了、普通のスタンバイエントランスから並んで乗る形になりました。
BBBが終わったのが16時過ぎで待ち時間を調べたらなんと5分待ち!!!
テーマポートも一緒で目と鼻の先にタワテラがあるので、真っ直ぐ向かいました。
ほぼ待ち無しでプレショーまで行き、そのまますぐに乗れました。
もともとタワテラの雰囲気とかは大好きなんですが、プレショーがいつも怖くてお友達にしがみついてたんですけど今回は1人なので若干乗ろうと思ったことを後悔しました。しかも乗ってみたら最前でした…笑
感染症対策で「撮影はないのでマスクは外さずにお楽しみください😌」とアナウンスがあって、アトラク中も叫んじゃダメだよなぁ…って思いましたが怖すぎて声出すどころか息すら出来ませんでしたね…笑

そして16:30にはディズニーシーの絶叫アトラクションは制覇しました🎉
丁度アメリカンウォーターフロントにいるので桃山かりんママオススメのガーリックシュリンプポップコーンをゲットし、ハドソンリバー・ハーベストで海月汐ちゃんオススメのガラムマサラ・チキンとベイクドポテト、チーズソースと遙とわちゃんオススメのスパークリングタピオカティー(ストロベリー)を購入。

画像9

↑ガラムマサラ・チキンとベイクドポテト、チーズソースとスパークリングタピオカティー(ストロベリー)

ガーリックシュリンプポップコーンはしょっぱい系ポップコーンの中でダントツに人気だと思うんですが、これをおかずにご飯食べれるくらい美味しいのです🥺✨
そしてベイクドポテトはこのお店が出来たばかりの頃に食べたことがあったんですが、前よりボリュームアップしている気がしました!!
汐ちゃんが「草の味がする」と言ってましたが、これは多分ハーブだと思うんよ…😂笑
そしてスパークリングタピオカティー(ストロベリー)はストロベリー果肉もたっぷりだけど甘すぎず、とってもさっぱりした味わいでした!!!

お腹もいっぱいになったところでミステリアスアイランドにある海底2万マイルに向かいます。
恥ずかしながらあまり乗ったことが無かったのですが、海月汐ちゃんがマスト!!と言っていたので乗ります!!
待ち5分となっていましたが一切立ち止まることなく乗り場へ。
「今だと独り占めになっちゃうんですが、怖くないですか??」と聞かれ、こないだ新17歳になったもん!!大丈夫だもん!!!と思いながら乗り込みました。
…めっちゃ怖かった…。暗いし狭いし怖いしなんか半魚人みたいなのがいるし…😭
でもこのアトラクションの裏側というか仕組みを知っているのでなおさら技術力の高さにビビりましたね…!!!
サーチライトを動かすと懐中電灯を照らして進むホラーゲームみたいな感じでした。

❥これは概念4章ですね

驚異と冒険に満ちた海底の旅を楽しんだ後は海底王国マーメイドラグーンへ。

画像5

↑夕日に照らされたマーメイドラグーンのトリトンズ・キングダム

トリトンズ・キングダムはまず色合いが可愛い!!そして音楽で泣く。
マーメイドラグーンには隠れミッキーが多く、それを探すのも楽しい。
そして前にキャストさんに教えてもらったんですが、隠れドナルドもいるので是非探してみてくださいね!!

入ってすぐのトリトン王の像の下を除くと、アリエルのプレイグランドにあるアリエルの隠れ家のど真ん中に大事に保管されているエリック王子の頭が!!

画像6

↑入口すぐにあるトリトン王の像

画像7

↑像周りの柵を覗き込むと真下にアリエルのプレイグランド内にあるエリック王子の像があるのが確認できる。
(危ないのであまり柵に乗り上げないように気をつけてください)

残念なことにアリエルのプレイグランドはただいま休止中ですが、少しでもみれて良かったなぁ😊
そして初めて気づいたんですけど、トリトンズ・キングダム内はBGMだけでなくぶくぶくと泡が出ているような音がずっとしているんですね!!
こんな細かいところまでこだわるなんてさすがディズニーパイセン!!!
今回はトリトンズ・キングダム内のアトラクションには乗らず、雰囲気を楽しみつつ、シーソルトアイス・モナカをいただきたかったんですが…この時間になると食べ物系のワゴンが終わってしまい入手できず😭
スリーピーホエール・ショップなどをぷらぷらしつつ出口へ向かい、そのままアラビアンコーストへ。

陽も落ちてライトアップされたアラビアンコーストはとても綺麗でパシャパシャ写真を撮りながらカスバ・フードコートへ。

画像8

↑ライトアップされたアラビアンコーストは暖かい光に包まれとても綺麗。

やはりシーに来たらカレーは食べたい!!と思い、チキンカリー(甘口)ココナッツプリンラッシー(オレンジゼリー&マンゴー)を注文。
チキンカリーは甘口しか食べれないのでこれにしました…笑
ナンもご飯も付いていて、お肉も柔らかくて美味しい!!!子供も多いディズニーということで全く辛味のないカレーで私的にはとても嬉しいです。
ココナッツプリンは私のツイステの推しカリム君がココナッツジュースが好きなので買いました(ちなみにカリムくんの嫌いな食べ物は「カレー」ですが私は好きなので食べます)
すごく濃厚なココナッツプリンでこれめっちゃ空腹の時に食べたかったです…これが一番しんどかった…。
なんせこの時私は今日1日ですでにタピオカ2杯飲んだりポップコーン2箱、その他諸々つまみ食いしていたので完食までにすごく時間がかかってしまいました笑
そしてここで救世主が!!そうです、ラッシーくんがとてもさっぱりしていて飲みやすくて美味しい!!!ほぼラッシーでココナッツプリンを流し込む形で完食。

❥お買い物って1人でするのが楽しいの

今日だけで2日分のご飯食べたな…と思いながら、アグラバーマーケットプレスへ。
本日のお目当て、【アラジンのグッズを買う】のためにここにやって来ました。
ここではポーチ、髪ゴム、指輪などを買いました。プリンセスシリーズはアクセサリーなどもめちゃ可愛いのでオススメです。
本当はティッシュボックスカバーが欲しかったんですけど、私が見た記事が大分古いものらしくもう無くなってしまってました😢
マグカップも欲しかったのですが、他のキャラクターなどのマグカップも見たかったので一旦ここは後にして、メディテレーニアンハーバーに向かいます。

メディテレーニアンハーバーにはたくさんのお土産屋さんがありますが、私は大体イル・ポスティーノ・ステーショナリーという文房具屋さん、ベッラ・ミンニ・コレクションというアクセサリーなどを売っているお店、ヴェネツィアン・カーニバル・マーケットというテーブルウェアやキッチングッズを売っているお店によく行きます。
今回はヴェネツィアン・カーニバル・マーケットでマグカップを見ます。
アラジンのマグカップはもちろん、白雪姫や美女と野獣、ミッキーなど、アグラバーマーケットプレスより種類が多めです。
絵柄だけでなく、大きさや容量なども違うので迷いに迷った結果、アラジンのマグカップにしました。

画像10

↑私が買ったアラジンのマグカップ。他のマグよりたくさん入るので重宝します。

この頃すでに19時を過ぎていましたので閉園まであと1時間を切り、お土産屋さんが混んできていました。特にエンポーリオなどはお店に入るために並ぶ列の最後尾が見えないほど並んでいました。
「お菓子とかはいいか…あげる人もいないしな…」ということで帰り道が混む前に退散することにしました。


❥まとめ

はい、ここまでが私の「ディズニーシー1人旅〜推しを添えて〜」です。
いやめっちゃ長くなってしまいました…ちょっとディズニー小話を挟もうと思ったらこんなことに…。

【最終結果】
開園時間 9:00〜20:00(11時間)

スタンバイパス取得数→4コ
(ソアリン、センター、インディ、レイジング)

乗ったアトラクション→10コ※内最前4コ、貸切1コ
(トレイン、シーライダー、シンドバッド、センター、ソアリン、インディ、スカットル、レイジング、タワテラ、2万マイル)

見たショー→1コ(BBB)

食べたグルメ数→フード7コ
(クロワッサンサンド、抹茶ホワイトチョコポップコーン、チキンカリーまん、ガーリックシュリンプポップコーン、ベイクドポテト、チキンカリー、ココナッツプリン)

ドリンク4コ
(コーヒータピオカラテ、コーヒースムージー、スパークリングタピオカティー、ラッシー)
出会ったキャラクター‪→8キャラ
(ジーニー、アブー、チップ、デール、マックス、ピノキオ、ホセ、パンチート)

上記の結果を見るとめちゃ充実してるなぁって感じですね!!
出会ったキャラクターは多分もっと会ってたかもしれないんですけど遠目で見たキャラクターが多く(人が集まりやすいのであまり近寄らなかった)、この子達は見えたけど他にもいたかも、って感じです。
私が好きなパンチートにはインカメ2ショを撮ってもらいましたよ!!ヤッタネ!!

そして今回1人ディズニーシーの前にTwitterでオススメのものを聞いたところ、たくさんのVメイドが答えてくれたのですが、
✩人形まゆらちゃん→ロストリバークックハウスのスパイシーチキン
✩鈴木アカリエルちゃん→チキン全種、アリエルに会う
✩結木りぼんちゃん→マゼランズ、ケープコッド・クックオフ
✩桜衣ゆめりちゃん→シーソルトアイス・モナカ
✩遙とわちゃん→ベイサイド・テイクアウトのディープシー
こちら上記のオススメは実行することが出来ませんでした…😭
次行く時はリベンジしたいな…!!!

今感染症対策ということで入園人数を限定しての運営をしているディズニーリゾート。
だからこそ、今なら1人ディズニーに行くにはもってこいかもしれません。
必ず感染しないとは断言出来ませんが、感染症対策としてソーシャルディスタンスはもちろん、アトラクション内のライドの拭き上げやパネルの設置、Qラインにもパネルがあったりして、すごく細かい対策をしていると思います。
あと1人なら誰かと喋って飛沫などもそうありません。
空いているのと、スタンバイパスのおかげでほぼ待ち時間はなくアトラクションに乗れるので密閉時間も短時間でした。
こんな時だからこそ、夢の国に行って明日を生きる活力になれるならとてもいいなと思いました。
次は1人ディズニーランドに行きたいなぁ…。
もちろん、1人で行くにしても感染対策はばっちりしてくださいね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?