見出し画像

ブラキオサウルスと長渕剛

かつて使ってたブログサービスらと比べて、noteはしっかりした記事や、かなり立派な漫画とか投稿してる人が多い。 
もはやみんなライターだし、アーティストだな。

なので記事を書くぞ!となっても俺なんかは緊張してしまい、キーボードに手を添えるだけで脂汗と震えが止まらない。
なにせnoteの人たちはみんな賢そうだ。たぶん大学とか卒業してるんだろうな。すごいや。
俺なんて偏差値38の高校で留年しかけたもんね。


しかし、そんな都道府県もうろ覚えな俺だからこそバカを代表してこのnoteを更新していくのだ。

俺は反逆者であり、侵略者であり、挑戦者なんだ。聞かせてくれよお前らの応援歌。今が正念場のノーベンバー。乗り遅れんな。喰らわす連打。もう引き下がれんな。


かっこいいラップもキマったことだし、今日も書いてくぜ。

俺はこう見えて多趣味だ。
いや、ほんとうに多趣味な人からすりゃそこまで多趣味じゃないけど、まあでも多趣味なほうだ。多趣味寄りな人間だ。
その中に『レコード収集』ってのがある。
いや、別に意識的に収集なんかしてないけど、好きで買ってたら知らん間に棚がいっぱいになってたのだ。
いや、本当にレコードをいっぱいもってる人からすりゃそこまでいっぱい持ってるワケじゃないけど、まあでもいっぱいレコード持ってるよ。
そんじょそこらの新生児よりは持ってるよ。

バカみたいに天気が良い日だったので、友人の露口くん(遺伝子組み換えでない)に声をかけ、一緒に 電車という電力によってレール上を走る乗り物に乗り、大阪へレコードをディグしに行きました。
大阪にはレコード屋さんがいっぱいあります。

recoyaというレコード屋探しアプリで調べた結果、こんなにたくさん。ワクワクしますね。

とりあえず最終目的地を梅田のディスクユニオンと決め、天王寺からそこを目指して歩きました。
長い道のりです。少なくとも2時間弱は歩かないとな。がんばるぞー。
歩き始めて15分くらいで靴擦れになったので、コンビニで絆創膏を買いました。前途多難。


しばらく歩いていると『御堂筋ランウェイ』なるものが開催されていた。人がバカみたいにたくさん集まっていた。
どうやら1時間後に中条あやみ、他が登場するらしい。
う、うわ〜!中条あやみ!俺、こう見えて中条あやみの隠れファンなんだよ!
ちょっとブラキオサウルスに顔が似てる時もあるけど芸能人の中じゃ1番の美人だと思う。
キャワイイ!

しかし「1時間、中条あやみを見るためにここで待ちたい」と露口くんに伝える勇気はなかった。
露口くんは高校時代からキレやすく、死ぬほどケンカも強いからである。

露「あ?中条あやみって誰やねん。中条いうたら『きよし』やろがい」
俺「そ、そだね。……じゃあ、行こっか」

俺はすぐさまセブンイレブンに入り、真昼間なのにストロングゼロを一気飲みして泣いた。
中条あやみ、見たかった!!!!


結論から言うと、色んなレコード屋さんに出たり入ったりしたが、結局、ゴールのディスクユニオンでしかレコードを買わなかった。

パンク!ハードコア!エモ!長渕!

Texas is the reasonとKRUELTYとJAWBOXを抜いて
「まあ今日はこんなとこかな〜」とレジに向かう途中、別置きしてあったパンクの箱をうっかり見つけてしまい、そこでTragedyと Los Crudosを追加してしまった。
前日までやってたというパンクセールの残り物っぽかった。…他にどんな名盤があったのか気になる。
この記事の上の方でイルでドープなラップをキメちまった俺だが、実はパンク、ハードコアが好きなんです。よろしくね。

露口くんは壁にあったくるりの2LPの新譜を迷っていたが、結局、お買い得なソウルフラワーユニオンの中古を見つけたようで、そっちを買っていた。

その後、向かいにあるクラシック館の店先にあった100円ワゴンを掘り、俺はそこで長渕剛のとんぼを抜いた。別に長渕とか好きじゃないけど。
そういや、ソウルフラワーユニオンは左で、長渕剛は右だなあ…とか、どうでもいい事考えながら帰路についた。

帰りに飛田新地を横断した。
とにかくおねえさんたちのオッパイが凄かったが、お金が無かったので、たこ焼き食って、トマト酎ハイを飲んで帰った。
大人になっていっぱいお金が稼げるようになったらまた来ようっと。

何が「グッ👍」なのか分からない俺(手前)と、何が「ピース✌️」なのか分からない露口(奥)。


余談ですが、途中でニンテンドーストアに寄り道したんだが、この日、露口くんの着ていたTシャツがよりにもよってパックマンだったので、ちょっと笑った。
いや、ナムコ!    




ウソでもいいので「スキ」のハートをタップして頂けると今後の励みになります。宜しくお願いします。

こんな俺をサポートできるかい!?できないだろうな!わはは根性ナシめ!