good-by 2021

去年の大晦日と違うのは、穏やかに自分を見つめられること。

離婚して、ほっとした部分、そして改めて気持ちが引き締まる部分…

色々あるけど、前に進めるのはありがたいことだ。

人として、倦まず弛まず、女性としては強く、しなやかに生きていきたい。

自己肯定感というHPを全て失った私には、ひとつずつ自分を取り戻す作業は地味に大変で、意外と難しい。

でも、私は大丈夫だと信じている。

根拠はない、全く。

それでも、私は大丈夫だ。もう大丈夫だ。

私を信じてくれる小さい手がある。

見守ってくれる人たちがいる。

離婚届を出して帰るときに笑顔で見送ってくれた守衛さんたち、本当にありがとう。

温かい人たちに恵まれていることが本当にありがたい。

本当にありがとう。

頑張るぞ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?