保育士試験(筆記)

昨年度の保育士試験、後期は1日目しか受けられず…

今年度の前期が再挑戦!

子どもが昼寝をほとんどしなくなり、試験勉強の時間がなかなか取れず。(半年違うと子どもの成長は全く違う)

細切れ、細切れで勉強し、試験10日前から、今まで解けていたものに引っ掛かり、頭に文章が入ってこない。(急に頭が悪くなる事件!)

試験終わってないのに、何故か燃え尽き症候群!

この半年色々ありましたからね。(笑)

無事に試験が終わっても何だかふわふわ…
今年度からは解答速報が即日から出るものはほとんどなく、じっと待ちました。

マークマス無ければ、筆記は突破!

このご時世と子育て中の身としては、自分自身の体調管理だけではなく、子どもと二人三脚。

より一層の注意を払いつつ、しっかり遊び、よく食べ、よく寝る!

試験当日のお留守番も何とか頑張ってもらいました。

家族に負担をかけている分、もらったチャンスは手にしなきゃいけないし、次は受けられないかもしれない。

プレッシャーを上手くコントロールできるようになったのは、大人になったからでしょうか(笑)

正式発表は6月だけど、一応、実技試験の準備していいのかな?(ドキドキ)

とりあえず、色鉛筆買おう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?