見出し画像

5/21のオフ会を振り返る

ということでアニソンオフにいってきました
同部屋の人がちょっと年齢層高めだったので、なかなか選曲や合いの手が難しかったです
あとやっぱり1週間練習してないと、思ったように歌えなくなりますね^^;

男性曲は原曲キー 女性曲は原曲より-4で歌っています

曲リスト

Go-Round 伊藤奈央infix
一曲目からにしてはちょっときつかったけど、この曲いい曲ですよね
女神転生だとわかってもらえてよかった

嵐の勇者 岡柚子
なぜか鉄道縛りになってたので、声出し代わりに

シノブ参上! くまのきよみ
伝説のアニメですね 音速丸の若本さん 雅ちゃんの奈々さん…

SOLDIER DREAM 影山ヒロノブ&BROADWAY
そろそろ本気を出しに せいんとせいや~ってコーラスありがとうw

サムライハート 森口博子
当然このあと腐女子話で盛り上がったことは言うまでも無い

ガンモ・ドキッ スージー松原
これも名曲アニソンですね チャールストンでリズムがなかなか面白い

DREAM SOLISTER TRUE
そろそろ声が出ると思ったのだけど、ミックスボイスへの切り替えがイマイチ もう少し練習しないと…

風のレジェンズ KYOKO
隠れた名作アニメの曲 難しい曲ではないだけに完成度を上げたい

砂塵の迷図 清水咲斗子
シュラトなつかしい 咲斗子さん今なにしてるんだろう?

ラピスラズリ 藍井エイル
うーん やっぱり今日はミックスボイスがうまく出ない
このレベルの曲が一番練習には丁度いいかな?

操り人形クーデター 渕上舞
うーん さすがに誰も知らなかったか…
この曲、ミドルでつっきるか ミックスにするか ヘッドにするか かなり迷う… 録音して確かめるとかしないとなぁ

Birth 奥井雅美
アキハバラ電脳組… 映像がカオス過ぎる いろいろパクリまくりだし
曲より映像で盛り上がるw

勇気の翼 石田燿子
ストライクウィッチーズはさすがに誰も知らなかった
ちょっと世代を間違えたか? 映像でてくればネタになるんだけどなぁ

さぁ suurface
この曲はミックスが使いやすい 調子のってベルティングしたらミスったけどw 滅多に歌わない曲だし…

炎のキン肉マン 串田アキラ
そろそろウケる曲を入れたくて やっぱり合いの手とかが入るのがアニソンの醍醐味ですね

嘆きのロザリオ JAMproject
一人JAMだけど やっぱり今日は高音がでないなぁ なんとかミックスで誤魔化したけど、この曲はベルティングで出したい

Divaine Spell TRUE
ちょっとむきになって入れてみたけど、やっぱりキツい
ミックスを完璧に決めないと、息切れして歌えない… 調子のいいとき以外はやめといた方がいいな…

ジムボタンの歌 堀江美都子
初心に返って古い曲を やっぱり合いの手がいい
というか加熱しすぎて、オケの音が聞こえなくなって走ったけど
まあ気にしたら負けw

侍戦隊シンケンジャー サイキックラバー
最後だし、みんなで盛り上がれる曲を
「Let's武士道 勝負しよう!」のとこがもうちょっと楽にだせるようにならないと… ギリでは納得がいかんー

ウケの悪い新しい曲はいらなかったかなー
懐かしの曲を連打しておけば、もっと盛り上がったかも
やっぱり選曲大事


あとしばらく歌を練習できないから、ミックスやベルティングを忘れないようにしないと 旅行から変えてってきたら特訓しないと
完璧につかいこなせなければ、方法論がわかってもあまり意味はないから
そこはもう練習しかない…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?