歌の上手いアニソンシンガー5選

個人的に、実力の高いと思われるアニソンシンガーを5人選びました
あの人入ってない~と思うかもしれませんが あくまで個人的になので

奥井雅美

堀江美都子よりアニソン界の女王の称号を受け継いだレジェンド
JAMprojectの紅一点であり、ボーカル監督を務める
元は売れっ子のコーラサーであり、ユーミンなどのツアーも手がけた
プロデューサーの矢吹俊郎と二人三脚でアニソンシンガーという分野を確立した
影山ヒロノブの股間を蹴飛ばす MIXで音程や他楽器を弄るのを堂々と批判するなど、武勇伝も多い


石田燿子

デビュー作の乙女のポリシーで大ヒット ストライクウィッチーズなとの曲を務める
伝統的な歌のお姉さん的な、圧倒的な正確な歌唱が持ち味
カバーアルバム Hyper Yoco Mixシリーズでは、世間をあっと言わせた


オーイシマサヨシ

元々はJ-POP界の人なので、純粋なアニソンシンガーとは一線を画す
J-POP的なテクニックを使った曲が多く、アニソン界に一石を投じたが
オーイシ名義では、何でもやってやろうというアグレッシブな姿勢がアニソンファンに支持され、またアニソンのハートを受け継ぐ曲を多く書いている
歌以外にも活動の幅を拡げていて、広い層に人気を得ている


福山芳樹

歌バサラでありJAMprojectの一員
調子の波が大きく、良いときは「日本一のハードロッカー」とも言われる絶対的なポテンシャルを持っている
超高音の楽曲が多く、多くのアニソンファンの喉を潰してきたが
じつは低音も得意で、独特な声で魅了する
小さな仕事も全力でこなし、ファンを大事にする熱い男

TRUE

元は唐沢美帆という名で活動していたが、アニソン界へ転向
実は子供の頃よりアニメ大好き人間で、デビュー作もアニソン
歌は超高音でアップテンポの曲が多いが、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの曲を手がけて曲の幅が拡がった
ライブではこれでもかと暴れまくりめちゃくちゃな運動量をみせるが
実はそんなに若くはない…
作詞家としても、精力的に活動している

正直5人を選ぶのはかなり難しかったです
10選にしなかったのは、もうほとんどレベルが変わらない人が
何十人もいるから…
あの人がいない!と思うかも知れませんがほんとに差はほとんどないと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?